アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかなくなった吸盤を再生させる方法ってないでしょうか。

サンガードと呼ぶのが正しいのかわかりませんが、
車の正面の窓(?)に日よけの為につけるアレの吸盤の力が弱くなりました。
私が持っているものは普段はじゃばら状に折り畳んでいて、車を降りる時に広げて、吸盤が三つついているのでそれでつけます。
それが、車から離れるときに付けていくのですが、車に戻ると最近剥がれ落ちてるようになりました。高いものではないし、新しく買い直せばよいのですが、何かちょっと工夫すれば直るものなら直したいなと。何かよい知恵をお持ちの方教えてください。

A 回答 (6件)

さっき見て来たら家のも1つ外れてた様な?



吸盤は、お湯に付けると若干回復するそうです
貼り付ける面の汚れは無いですか?
吸着力をアップする為に、吸盤にハンドクリームを付けると良いみたいです
ただし、フロントガラスは汚れます(お奨めしません)
オートバックス等で吸盤だけ安価(確か1つ50円位)で売ってましたよ
一度見に行って見ては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:55

吸盤の復活方法でもっとも即効性があると感じるのは


ぐらぐらの熱湯にしばらくつけておくことです。
それでもだめなら、もう吸盤自体の寿命だと思ったほうがいいので、ホームセンターや100円ショップなどで吸盤だけ購入したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:59

  こんばんは。


吸盤面に石鹸水を漬けて貼り付けると、かなりの効果がありますのでお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:58

こんにちは。

吸盤の劣化は2種類あります。
1つは汚れ。
洗剤でよく洗ってください。
単純に洗うよりも一晩漬け置きして洗う方がきれいになります。

もう1つは吸盤が日光などで変性・劣化してる場合です。
この場合は硬くなる、ひび割れるなどの変化が生じているので、性能の回復は無理です。
この状態でくっつけて置きたいなら、接着剤を塗って押し付けます。
後で取れてくれないと困るなら、水性の接着剤(アラビア糊がいいです)を、永久固定したいなら、エポキシ系がいいです。
くれぐれもアロンアルファ(シアノアクリレート系)は使わないでください。回りに白い眼鏡ができてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:58

こんにちは☆



細かいキズ汚れで付かなくなってます。
マジックスポンジでキュッキュッとやれば、すぐ付きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:57

以前、ハンドクリームを薄く薄~く塗るとくっつくようになる・・・とTVでみました。


試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!