激凹みから立ち直る方法

どうしても、利用規約や投稿ガイドラインに違反して、
相手に反論したという経験や体験の有る方達はいますか?

反論というのは、正論による反論とします。

感情的で我慢がならないほど腹が立って、
違反も止むを得ず削除されるのを覚悟の上で、
反論したというケースでも結構です。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コクヨウさん、おはようございます。


あります。最近は、そうでもないですが、ここに参加し始めた頃です。
わかり切ったエロ質問(パンツの上から妊娠云々・・・)などに、2ちゃんねるとか、他でやれ、と回答にならない回答をした事があります。「つり」行為を知ったのは、その後でした。
後は、至急回答だの、親切な回答願いますだので、事故起こした、車のローン組めますか、東京~横浜デート、偽名を使った、だのをしつこく一日に何度も繰り返すので、その投稿者の過去質問を6~7件貼り付け、「何度も同じような質問をするのは違反では?」と、回答にならない回答をしました。
上の2件のケースは私の回答?も削除になりましたが、感情的になった、というよりは、「刺し違えてもいい」と思っただけで悔いはありません。
その他、質問になっていない投稿に、疑問符をつけた回答をしたケースもありますが、これも厳密には回答ではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

なるほど、「釣り質問」と「マルチポストの質問」ですね。
私は、それほど、この手の質問に腹が立たないのですが、
迷惑な質問だと思いながら傍観していますね。

ただ、自分の質問内においては、不快、不愉快な
回答が寄こされる場合が過去から今でも有ります。
私は、自分の不満や怒りを抑えるタイプなのですが、
どうしても、この手の回答に感情的に我慢がならずに、
反論をするべきかどうか、迷っている次第なので、
この質問をしました。

やはり、自分の言いたい事をハッキリ言わないと
相手に伝わらないものでしょうかね。
それが、利用規約や投稿ガイドラインに
違反していたとしても……。

>上の2件のケースは私の回答?も削除になりましたが、

運営側に正論による理由や根拠を基にして、
お問い合わせをすると、削除された回答が
復活する可能性も有ると思いますよ。

削除された回答が運営に苦情やクレームを付けると、
復活したという事例やケースは、
他のユーザー達から聞いた事が有りますので、
可能性は無くは無いと思います。

>感情的になった、というよりは、「刺し違えてもいい」と
>思っただけで悔いはありません。

私の過去の投稿の時と、同じ思考ですね。
gooに移ってからは、その思考や感情を封印しているのですが、
再び、解除するかどうか迷っている次第なのです。

>その他、質問になっていない投稿に、
>疑問符をつけた回答をしたケースもありますが、
>これも厳密には回答ではないですね。

質問者に対する逆質問ですか?

余り、意味の無い回答だと思いますが、
ただ、相手に、挑発的な逆質問の回答をして、
質問者に批判的なお礼や補足をさせるように促して、
その質問を議論目的の違反質問に仕立て上げて、
削除に導くという計略が有るそうですよ。

まぁ、他の回答者達の協力も必要になるかもしれませんね。
ご参考までに。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 17:57

再回答します。

いや、反論といいますか、以前あるカテゴリーで私が回答したのを、別な回答者の方が、№何々さんも言っている様に、と、私が全くそう言っていないのに、そう言ったかの様に言われてしまった事があるんです。これが現実世界ならば、私はそんな事、言っていませんよ、で済みますが、そういかないのがネットですからね。でも、何とかその回答者の方には何らかの形で、言ってみようとは思いますけれども。たびたびすみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者に対する指摘回答ですか。

りっぱな違反行為ですが、やった方もやられた方も、
感情的に不快、不愉快になる時も有りますよね。

私は、両方を経験、体験してきているんですけどね……。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 18:10

反論したいものがありますが、ガイドラインに違反してまでは、したいと思いません。

でも、いつか反論しようとは考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、何か矛盾しているようにも聞こえますが、
感情が爆発しそうになるほど、我慢がならない時に反論すると、
効果が有りそうですね。

削除されるかどうかは別ですが……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 18:03

そのような感情になったことは私はないです



なぜなら、どんなに正論で反論しても、自分自身の自己満足でしかないからです

ここのサイトにおいて私は自己満足を求めているのではなく、単に他人はどう考えるかや、ある知識を得るために使っています

いろんな考えがありますからね。どんなに突拍子もない意見や考えや煽りでも、インターネットだからこそ言いたい放題言えて、とてもいいんじゃないかと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!