プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛子さまが最近不登校だと聞いて、単純に思ったことを書きます。
私はこれまで、天皇陛下たちは私的な旅行にもいけず、合コン、漫画喫茶さらにはコンビニでの買い食いができない、自由が無いからこそのあの扱いなのかなと感じていました。
でも愛子さま、噂によれば体調不良を理由に学校休んでディズニー行ったみたいじゃないですか。(ネット経由なのであてになりませんが。)
夜遅くまでlineの使用もしているそうで…お友達が困ってますよ?w

なんかそれで世間の人から「可哀想」「心配」と言われるのは違う気がしてます。
愛子様に限らず、チャラチャラしてる感じがものすごくあります。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

愛子内親王は、将来は確実に伊勢神宮の巫女になるので、聖女である脂質が求められるのです。



なので殿下が何をなさっても良いという話ではありません。
成人にお成りになれば、他の皇族と同じように嫌でも海外のあちこちへ公務で行かされると思います。

天皇家は全世界で唯一2000年以上続く国家の系譜です。
他は神であっても、系譜は断絶しているのです。
しかも悉くです。

なので、世界のどの国からも敬愛されるのです。
まさに天皇の存在こそが、神が人であったという証拠なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みましたが一番わかりやすかったので選ばせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 19:36

皇族だから、こんな事言われるので同情します。



存在意義は、権威と権力の分離にあると思う。
権力がないので、権威が安定する。
権威の安定が、社会の安定につながる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/20 19:38

「法律上規定がない」から


チャラチャラしてもいいし
脂質と揶揄してもいい
最近、そうなってきた気がします
    • good
    • 0

その情報は信頼できる所から出ているのですか?


ラインしたとか休んだのにディズニー行ったとかは、皇族だから可哀想とは別問題では?

愛子さまに限らず、嘘ついて不登校で遊びまくったら誰も良い顔は出来ないでしょう。

ところでタイトルと内容が違うようですが、愛子さまの不登校はどう思う?とわかりやすくした方がいいです。
    • good
    • 1

天皇家が存続していることと、自由がないこと、世間の人が「可哀想」「心配」ということ、夜遅くまでlineをすること、それぞれ個別の事で関連性はありません。



自分たちが普段行っている事が出来ないからと言って、可哀想とも言えませんし、だからあの扱いというわけでもありません。

国民の平和のために尽くしてくださる使命をおっていらっしゃるから、「あの扱い」なのです。

コンビニでの買い物は望めば可能ですが、したいとも思わないでしょう。
わたしも、コンビニは周囲に何件もありますが、利用したいと思ったことがありません。
漫画喫茶に行きたいとも思わないでしょう。

愛子様は国民の模範となるような行動を要求されていませんので、子供の年齢でディズニーに行ったりlineをすることが問題ある行動とも思えません。

一部に「可哀想」「心配」という人がいたとしても、世間には様々な見方をする人がいますので、当然のことと思いますが、目上の人に対して「可哀想」ということ自体が失礼なことです。(もちろん、面と向かって言うのでなければ失礼ではありませんけど)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!