アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食道癌 ステージ4、たん、や、つば、飲み込み出来ない。余命どれくらいですか?

A 回答 (3件)

うちの主人は進行胃がんで食道に浸潤していました。

飲み込みが出来なくなってからは半年でした…バルーンもやってみて、水分は取れるようになったのがすごく嬉しかったです。
ただ、うちは全身に転移していたのでそれくらいでしたが、年齢で進行具合も違うと思うし、食道のみでしたらまた違うのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/10 08:58

食道癌のステージ4の5年生存率は約10%なので


5年生きられたら、素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日先生から、良くて3カ月の、余命と、言われました。このこと、本人に、言うべきか、悩んでいます。

お礼日時:2016/11/10 09:05

ステージ4はもうほぼアウトですから、数ヶ月もって半年とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!