プロが教えるわが家の防犯対策術!

75歳になる父にガンが見つかりました。もともと活発で元気な父なので、こんなことになるとは思っておらずとてもショックを受けています。
食堂と肝臓にがんがあり、末期の状態です。本人は積極治療を望んでおらず、痛みをなるべく和らげながら、生活の質を少しでも維持したいとのことです。
でも家族としては本人の希望を尊重しながら何かできることがあったらしたいのですが、副作用など生活の質を落とさずにできる積極的なやり方は何かありますでしょうか。
ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

同じくらいの70代の私の父の話ですが、ガンが見つかってからあれこれ調べて「アントロ」というサプリメントにたどり着きました。

父も3大療法を拒否し、代替治療で効果が期待できるものをいろいろ探しました。いろいろなサプリメントがあり、それぞれ体験談はたくさん見ることができるのですが、具体的な学術的エビデンスがあるものはほとんどなく、アントロキノノールは学術的なエビデンスが豊富にある数少ないサプリメントの一つだと思います。
アントロキノノールという成分に抗は積極的ながん作用があり、副作用は無いとのことで、しばらく飲み続けていました。
定期的に検査をしていますが、一進一退の状態が続いていて、私の父は余命一年を通告されましたが、現在2年半が経過していて、今も普段通りとはいかないまでも元気に生活しています。
アントロを飲み始めたことくらいしか思い当たらないので、効果が出ているんだと思います。
    • good
    • 1

先祖供養しましょう!

    • good
    • 1

私は、男性です。


お掛かりつけの病院のケースワーカーあるいは、ソーシャルワーカーに相談されるのがよいのでは、ないかと思います。お父様は、在宅介護をされてらっしゃるのでしょうか?
もしそうであればケアーマネージャーに相談されるのも一つの手段かもしれませんよ。現在、私は、医療機関メーカーに勤務しておりますが同じ様な悩みを抱えている御家族の方が沢山いらっしゃいます。どうか、お一人で悩むのでは無く色々な方にご相談して下さいね!お父様の幸運を祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!