アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、カインズのマウンテンバイクに乗っていて、カスタマイズしたいと思っています。
ですが、どこにパーツが売っているのかとかどんなパーツが合うのか(サイズ的に)わかりません。
ちなみに埼玉住みです。
クロスバイク風にしたいので詳しい方教えてください!お願い致します。

A 回答 (3件)

自転車用のパーツを売っているのは、自転車屋さんです。

マウンテンバイクなど、スポーツバイクと言われるジャンルを専門的に取り扱っていそうなショップは、下記ページが参考になると思います。(一応埼玉県のショップリストです)

http://www.cyclesports.jp/shopnavi/list/prefectu …

まずは近くのお店に足を運んでください。クロスバイク風にしたいということですから、ブロックタイヤからマウンテンバイク用のスリックタイヤへの交換が第一でしょう。それ以上はホームセンター扱いの自転車ではもったいないと思います。通常、本格的なスポーツ自転車は、代理店契約を結んでいる専門店でないと販売できませんので、前の方が書かれているマウンテンバイク風自転車(類型車、ルック車とも言われる)だと思われますので、本格的なマウンテンバイク用パーツと異なる規格のパーツがついていると思います。
    • 0

ちゃんと写真とかupして具体的なカスタムプランを提示してもらったほうがいいかもです。

カインズのPB自転車だと『ジャンプしないでください、悪路を走らないでください』という注意ステッカーのあるタイプだと思います。
ステッカーの内容通り、完全な山用のモデルのパーツを流用するのは難しいです。
街乗り用としてスリックタイヤにしたりするぐらいかな?
    • 0

カインズのマウンテンバイクって マウンテンバイク風では? 10万以下では、失礼ながら フレームも部品もしょぼいので 部品をUPしても あまり効果が得られません

アクセサリーを付ける程度で 楽しんでは?

何も知らなければ 何もできない 壊すだけ
まず スポーツデポ自転車売り場などで 部品やアクセサリーを見る
専門書を見てみれば 自分の自転車との違いが判るかと思います。
部品の価格も 見ればどれだけ自分の自転車の付いているパーツの価格がしょぼいか理解も出来るでしょう。

ネットでは、ワールドサイクルやサイクルベースあさひのHPでも覗いてみてください。
パーツ購入は、取り付けと調整作業が伴うので 通販では買わない事!!
自転車店で購入し交換取りつけしてもらいましょう。
通関購入部品を持ち込んで 取り付けしてもらおうとすると 自転車屋に断われます。
自分の購入した自転車屋が有れば そこに相談しながら 襲われるのですが
カインズでは、リースナブルな自転車を売ってるだけでパンク修理くらいしかできないでしょう。

高価な部品を付けても ホイール性能や フレーム剛性が追い付かずバランスが崩れるだけなので 部品交換もほどほどに
色々いじりたいのなら それなりのフレームを買って です。
    • 0