アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的でいたいなら小腹が減って間食するにしても菓子より果物のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

どちらとも言えません。


菓子類は炭水化物が多く含まれ、糖質も含まれています。炭水化物は糖質+食物繊維のことで、食物繊維はほとんど吸収されませんから、菓子を食べるということは、言うなれば砂糖を舐めているようなものです。
一方の果物も糖質が多く、ブドウなんて最たるものです。炭水化物あるいは糖質は、体を動かすエネルギーになるのですが、余れば即脂肪となって体に蓄えられます。脂肪や中性脂肪が多すぎる状態が長く続くと、糖尿病になる可能性があります。

小腹を満たすのであれば、菓子や果物はやめて、海草(たとえば茎わかめ)とか昆布とか、葉物野菜、あるいはゼリー、ちくわ・かまぼこ等がお勧めです。一言で言うと、食べても大して美味しくないものなら、たぶん大丈夫です。
    • good
    • 0

健康的を優先するのでしたら「野菜スティック」とかいかがですか?



昔、テレビの幼稚園か保育園かの園児のおやつに切った大根とか出てましたよ。
美味しそうに食べてました。
園児全員が大人と同じマラソンに出場するようなスーパー園児の特集テレビでした。
    • good
    • 0

私の勤務先の先生は、チョコを口に含むそうです。


小さいもの。フルーツ、パン、お煎餅などはダメだそうです。糖質や血糖値が上がるらしいですよ。
勿論、チョコ、食べ過ぎもダメ!
    • good
    • 0

朝に果物のスムージなんて人がいますが


医者にいわせれば
果物の糖質は高いからよした方がいいなんて
言っていましたね

まだ食パンやパンケーキのほうがよろしいと
言っておりました

果物は自然のものだから健康にはよさそうですが
糖質の表示はありません
その点、お菓子の糖分はちゃんと表示してあります

自然のものがすべて健康によいとはかぎりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 23:37

食べ過ぎさえしなければ、お菓子でもアンコでもOKですよ



果物も果糖が多いので食べ過ぎればダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 23:37

果物は糖質が多いです(^^)


アレルギー反応がなければ、ピーナッツをお薦めします❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!