アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の学校にバカな生徒が多いのは何でですか?

A 回答 (12件中1~10件)

バカというのは、ペーパーテストで高得点が取りにくいということでしょうか?


その理由は簡単で、ペーパーテストで高得点を取るためのカリキュラムを組んでいる学校が首都圏に多いからです

一例を挙げると、東京大学に入学する学生の半数は首都圏の学生です
    • good
    • 4

都会にも田舎にも進学校もあれば底辺校もあります。


一般的に大学進学率は都会の方が高くなるでしょうが、だからと言って田舎の方がバカだとは言えないのではないでしょうか。
都会の大学進学率が高いのは、大学が沢山あることと塾・予備校が多いからです。
私は大学進学率が日本一高い京都に住んでいますが、周りは大学と塾、そして予備校ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思うには、意識が高く勉強についてしっかりとした価値観を持った人が都会に行く事が多いからだと思いました。

お礼日時:2016/10/28 19:58

田舎の教師に馬鹿が多いから。


それと教育を受けていない老人が多いから。
    • good
    • 7

バカと天才は紙一重だから田舎も都会も関係ないのではないでしょうか?


都会だと学校以外の塾や家庭教師などが豊富かと考えらえます為、多少の学力が上がる事はあるでしょうけど学ぶ人の気持ちの持ちようだと思います。
    • good
    • 0

高度経済成長期の青田買いで、優秀な若者は全て都市部へ行きました。


残ったのは非常に劣った人間と優秀な若者の中に紛れていて、都市部の仕事が行えず(バカでは無理)帰ってきた劣った人間です。

この非常に劣った人間と劣った人間が交わり、子供が産まれました。この子供達の中でも、普通もしくは、劣っている人間は、都市部へ働きに行きました。
結果として、残ったのは非常に劣り過ぎて、微小な知能の欠片を有する者たちです。その知能の欠片がある者同士が交われば、欠片のない子供が産まれました。

それがバカな生徒の親です。知能の欠片がない親から産まれたのですから、バカなのは当然でしょう。
そもそも、知能がゼロよりもマイナスなのですから。
    • good
    • 6

全国学力テスト中学生正答率を見ると、福井県がトップで、以下秋田県、石川県、富山県と続きます。


逆に正答率が低いのは、沖縄県、高知県、鹿児島県、佐賀県、滋賀県となっています。

小学生では、上位が石川県、秋田県、福井県、広島県、富山県、下位は栃木県、北海道、愛知県、和歌山県、大阪府となっています。

田舎と都会で明確な学力差を示す資料は見つけることはできませんでした。
逆に、生活保護などの貧困指標、犯罪発生率などは東京・大阪がツートップで都会が圧倒的です。

これらの事実からは、都会も田舎同様バカが多そうです。

田舎の学校にバカな生徒が多いのは、私もあなたも含めて日本人全体がバカだからという結論になりそうです。

これは個人的経験からの感想ですが、田舎に山や土地や地位を持っていて、きちんと田舎で暮らせる方は田舎から出て行かないような気がしています。
資産が無いか、仕事ができないか、いずれにせよ田舎で暮らしていけない方が都会に出て行っている気がしています。
    • good
    • 3

あなたのお仲間だからでしょう。

    • good
    • 0

学力が低い、ということですね。




競争原理が弱いからだと思います。

何処の国でも、都会の生徒の方が学力は
上になります。

田舎の秀才も、都会に出てくれば凡才に
なります。

なぜ競争原理が弱いのか。

環境と、人数の多寡が原因だと思います。

環境の違いは判りますよね。

人数は多ければ多いほど競争原理が厳しく
なることが知られています。

だから、文明は都会で発祥し、発達して
来たのです。
    • good
    • 2

思い過ごしではないか?



具体例を挙げられるとしても、たまたまハズレに当たっただけ。
    • good
    • 0

馬鹿さ加減を言うのなら都心の学校に居るもの方がのほうが余程に多数を占めるように思うんですがね、



質問者の見え方とは相当に或いは真逆に見えるんですが、

如何でしょうか?、

で、

質問者は都会在住ですか?、

仲間入りしないようにして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています