プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産のエンブレムについてなんですが、車種によって大きさが違うと聞きました。
フロントではなくリアについてるもので、できるだけ小さいサイズを、探しています。依頼はメーカーにする予定なんですが、問い合わせた所、大きさについては把握いないとの事でした。サイズの、型式が分かれば発注できるとの事でした。
数字で10桁ー10桁のような型式らしいです。詳しい方教えて下さい。できれば何センチかも知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いくら大きいと言ってもメルセデスベンツほどエグくないので良いのでは!

• 0

フレナンと型式指定と類別区分がわかれば

それだけで正しい部品が手に入りますよ。
    • 0

ディーラーで発注するにしてもそこまで漠然とした希望では相手も困るだけです。

車種、年式だけでも伝えないと部品番号の手がかりすらないのです。
ディーラーの展示車で寸法を測ってあなたの希望に近い物を探すしかありません。
また10ケター10桁の部品番号を暗記しているユーザー、修理業者などいません。
単純に考えても1000000000×1000000000の部品が存在することになります。
膨大な種類になるので都度サービスマニュアル記載の部品番号をメモって発注票に転記しているのが現実です。
そのエンブレムのサイズが何センチか?などとコアな内容までは末端販売部門、修理部門、部品共販レベルでは知る由もないです。
    • 0