dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだ後は親に会えるのですか?

2度目の質問ですが、死んだ後はどのような世界ですか?親に会えますか?そして、親に会う方法はどのように、できますか?
親には本当に感謝しています。今まで愛情を注いでもらって分かれるのが辛いです。
自分は中学1年生です。
死んでも心の中には残るのは本当ですか?
死んだ親は覚えていてくれるのでしょうか?
この質問を泣きながら書いています。
本気でプラスな答えをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

親御さんはあなたを心から愛しているはずです。

あなたがもし死にたくなっているのなら、その勇気を今一度親に相談してみてください。忙しい朝とかじゃなく夜落ち着いたときに。どれだけあなたに先立たれるのが苦しいか教えてくれると思います。私もあなたにあったことないですがあなたに生きていてほしいです。若いあなたが亡くなる事を考えると私も苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
死にたいのではなく、この先どうなってしまうのか怖いので質問させていただきました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/23 11:32

死んだ後は全ての細胞活動も停止し崩れていきますから「無」になるだけです。


親に会うと言う事も有りませんし、状態すら判る事も有りません。
何せ「無」ですからね。
ブラスの事と言うより、現実を受け入れる方がプラスになると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
既に死人に会えるという技術がアメリカにあり、日本人も利用しているとのことなので心配はなくなりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/23 11:35

先日大好きだった祖母を亡くし、寂しく悲しく脱力感でいっぱいではありますが、


病気で苦しがっていた祖母がもう苦しまずにすむことを考えると、これもよかったのだなという気持ちが少しあります。
相手が亡くなってもあなたが生きている限り心のなかに残るというのは本当でしょう。

私自身死んだあとのことはわかりません。私個人の考えですと亡くなると深く眠ったときのように意識が完全になくなると考えているので
天国も地獄も先に亡くなった親や友人などとの再会などもないと思っております。

もちろん死んだあとのことは死んだ人にしかわかりませんので実際はなにがあるのかはわかりません。
ですので残された人は、自分に与えられた生を先に亡くなられた人に恥ずかしいと思われることのないように全うしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
死人に会えるの事は技術的にすでに実行されている事でした!この先自分は悔やまずに精一杯生きていこうと思いました!

お礼日時:2016/10/23 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!