プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったらすいません

今日出産準備の買い物へ行ったのですが
哺乳瓶洗うやつ、挟むやつ、綿棒etc…
100均にもあるなーと思いながら見てました。

そこでタイトル通りの質問なんですが
出産前、出産後、育児中で100均で充分!ってものあったら教えてください!

A 回答 (4件)

出産前に買うならとりあえず


赤ちゃんグッズを収納する籠とかそういうのは100均でいいかな
産まれてある程度生活が落ち着いて
いるものいらないもの、生活の配置とか決まってきてから整えればいいので

100円じゃないけど、ダイソーの蓋つきバケツをつけおきようにしたり。

哺乳瓶のトングとか洗うのなら100均でもいいかと
食器は安全性とか利便性をどこまで考えるかで意見が分かれるかと思います。
でも日本製のものとか、ストロー使い捨てできるマグとかもあって
お菓子㌜とか…。その辺はじっくり探してみてもいいかも。
でもこの辺も産まれてから必要になるものは
その後に考えていいと思います。
ジュースパックのホルダーとかも100均でも大丈夫だね。

「赤ちゃん用は買わなくていい」って人もいるぐらいで。
食器も別に大人の小鉢でもいいし。
ただ便利さ、とか使いやすさ、見た目、いろいろ考えると赤ちゃん用になるというだけで…。

あとすでに出ていますがビタット系の、ウェットティッシュの蓋。
ワンタッチで開くタイプがいいですよ。

100均で一番便利だったのは「スリッパ」かな。
上の子の時に、産院のビニールのスリッパはいてたら
汗かくし臭くなって退院の日、必死で拭いたので。
布とかの、履き心地のいいスリッパを買って持ち込み、使い捨てにしました。
病院で使ったの持って帰るのもいやだったので。
あと陣痛中用にストローキャップ。ペットボトルにつけるやつ。

ベビーカーにつけられるドリンクホルダーとか
ちょっとしたベビーロックとかも100均で手に入ります。

セリアが充実してるイメージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おむつとか収納することを普通に忘れてました (;´Д`)
ありがとうございます(^^)

やはりセリアが充実してるんですね!
今日辺り見てきます!

あとストローも自分のことを忘れてました笑

色々気付かせてくれてありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/24 07:44

哺乳瓶を立てかけて乾燥させるためにペットボトルを逆さに立てかけて乾燥させる台みたいなのを買いましたね〜。


哺乳瓶を洗うやつはスポンジタイプだとすぐにダメになるのでタワシみたいになっているやつをオススメします。

あとは赤ちゃんの爪切り、ベビーカーの荷物フック、車用の毛布にするためのひざ掛け、車の中でオムツ変えした後に使用済みのものを入れる消臭効果がある黒い袋。

育児中の今はおもちゃを入れるカゴ、キャップ付きのストロー、紙パックジュースホルダー、お菓子やオモチャを入れておく巾着袋、離乳食を入れる製氷皿、スプーンフォーク、離乳食専用のお皿(お皿コーナーの幼児用のではなく赤ちゃんコーナーにあるやつです)
今思い出せるだけですがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用の爪切りなんかもあるんですね (;´Д`)
赤ちゃん用は専門店じゃないとみたいな先入観があったのでびっくりです

色々思いだし書き出してくださって
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/24 07:54

ペットボトルにつける、ストローで飲めるようになるやつは、必ず用意しましょう。



陣痛のときの水分補給に使います。寝ながらでも飲めるのでいいですよ。
二人とも使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことは後回しでした(-ω-;)

それも確実に買いそうです(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/24 07:47

ベビーカーのハンドル?につける荷物をかけるフック。

でもあまり重たい物をかけたりするとベビーカーがひっくり返るので危険ですが、軽いものなら引っ掛けておくには便利かな。
あと、セリアの食事用エプロン。離乳食が始まったら重宝するかも。種類もディズニーのがいっぱいあってかわいい。私は保育園に持っていく用でいっぱい買いました。
それと、おしり拭きの取り出し口につける蓋。普通に何度も取り外しできるし、手や口を拭いたりする用のウエットティッシュにも使ってます。
あと、麺類を切るヌードルカッター。一応、今も使ってはいますがダイソーのは使いづらいかな。セリアのはまだ使ったことはありませんが、でもあると便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより100均で小物類は揃えられるんですね!
近場にセリアがないので今出掛ける内に行ってみたいと思います!

お尻拭きの蓋は確実に買いそうです(^^)

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/24 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!