アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月10日にIELTSという英語の試験を受けます。
初めてで、回りに受けたことがある人もいなくて、どう勉強したらよいか分かりません。
特に、speakingとwritingがどういったものなのか、分かりません。
受けたことのある方、どういった勉強をしましたか?

A 回答 (2件)

実際には、私は、IELTSは受けたことはありません。

サンプル問題程度しかありません。

ご質問者さんは、IELTSのどちらをお受けになるか分かりません。
Academic か Generalか、どちらなのでしょうか?
私は、General のほうは、ぜんぜん知りませんが、General のほうが易しいとも聞きます。ただし、基準点は、Generalのほうが圧倒的に高いです。

私は、Academic のReadingは、印象としては、英語の試験だけど、内容は、中学か高校の理科と国語をあわせたような問題ですね。単語は、一度は覚えたことがあるけれど、なんだったかなって感じです。英検でいうと、単語は1級クラスですが、内容はそれよりもずっと低いです。

例:flora and fauna

http://takeielts.britishcouncil.org/choose

以下は、
Reading practice test 1 IELTS Academic - questions (PDF, 79 kb)
http://takeielts.britishcouncil.org/sites/defaul …

日本語の情報
http://english-hacker.jp/free-IELTS-test
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
私が受けるのは、Academicの方です。
やはり国際的な試験だと、単語のレベルも高いですね・・・。
私は英検は2級まで取得していますが、1級レベルですか・・・・。
サイトの方も活用させていただきます。
まだ高校一年なので、高望みはしないことにします(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/24 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!