プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗原敏勝さんに同情しますか?

A 回答 (6件)

栗原敏勝、彼自身が生み出した結果なのです。


すべて彼自身の考え、行動がここまできた原因です。
因果応報ということでしょう!
    • good
    • 0

自殺に関して彼の心情は何かしらの理解できるかもしれませんが



爆発物という前代未聞というべき自殺はいかがなものかと思います。
なので元自衛官と報道されても致し方ないでしょう。

それも3か所です。

中学生もいたのにです。

電車や車に飛び込むのとは訳が違います。
相手は鉄で人間負けますが爆発物は相手より強いですかね。
それも殺傷力を強める細工があったとか・・・
どんな心情で攻撃的な自殺方法になったかは理解できません。
    • good
    • 1

No3です。



今見たら間違ってました。

土壌ではなく、同情の間違いです。
すみません。
    • good
    • 0

土壌しますね。



自衛隊員でもなんでも、退職してから違う仕事してても永遠に元自衛隊員。

そうして本人の事情をまったく考慮せずただ叩くだけのレッテル貼りには賛同しません。

自爆して死ぬのも、電車に飛び込むのも、自動車に飛び込むのも、他人を殺傷するのも、どんなに差があるのでしょうか?

問題なのは、家族がカルト宗教に食い物にされて、財産も奪われたってことです。

そのカルト坊主と、組んでる弁護士などにはスポットが当たらず、自殺者だけ叩いているから、第二第三の被害者が出てくるのです。

残念にも被害に遭われた方に、「逃げろ!」と言っただけでは贖罪はされないとは思いますが、来世は幸せになって戴きたいですね。
    • good
    • 0

同情する理由がありません。



どのような状況があるにしても、解決策は必ずあります。

人を巻き添えにするという行為、殺人未遂に同情の余地はありません。
    • good
    • 0

同情はしないでしょう。


離婚だとか司法判断に不満だとか家が競売にかけられるのが嫌で放火したとか、その理由はいろいろと取り沙汰されていますが、自分の主義・主張をこういう形で表すのは愚の骨頂でしょう。
死にたいならば、ひっそりと死ねばいい。
他人を巻き添えにすることを意図した今回の事件は、退職自衛官としてあるまじき行為です。
自衛官は国家国民の平和と安全を守る立場なのに、退職したら自分都合で国民を殺してもいいという感覚に変わるんですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!