アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で気になる男性とお話している時に冗談ですがカチンとくることを言われたので、腕を思いっ切り引っ叩いたら何となく嬉しそうな様子でした。
その後の飲み会中は今までボディタッチをしてこなかったのに、いきなり多くなりました。
男性は女性から叩かれると嬉しいことはあるのでしょうか?
結構痛かったと思うので不思議です。
またその後にボディタッチが多くなったことにどんな心理があると思いますか?

A 回答 (2件)

女性の男性を「叩く」のは、男性にとって第一段階「触れる」の意味になります。

つまり、少なくとも「触れないくらい気持ち悪いというわけではない」ということで、男性によってはある意味それは嬉しいことなのかもしれません。
男性は臆病な生き物です。わけ隔てなくどんな男性とも気軽に触れ合える女性もいますが、実際男性に対して極度に避けたり嫌悪感を示す女性はいて、しかもちょっとしたことがなんとかハラスメント扱いされるようなケースもある。男性にとって女性はそんな恐ろしい存在。そんな厳しい状況の中、スキンシップをしてくれる女性というのはかなり安心感のある存在なのです。それが友達・家族のようなノリであれ、好意を示しているのであれ、男性からすれば第一段階どちらでも構わないのです。「スキンシップ出来る」という壁を最低限越えていることがまず大事。

あと「気軽に叩ける」ような仲として認められた気がする、ということもあるでしょうね。ある程度親しみを感じられていないと人を叩くなんてことは出来ないですから。

そういったことから、女性に叩かれたら、「もっと深い仲になれるかも」と考える男性も中にはいると思います。

後は、「性癖」というのもあると思います。>>「女性から叩かれると嬉しい」
これは個人差があると思います。相手が女性であれ、人前で叩かれるなんて屈辱と考える男性もいると思います。やり過ぎにご注意。
    • 1
この回答へのお礼

ただ叩いただけで「気持ち悪いわけではない」「親しみを感じられているかも」などさまざまな捉え方があることに驚きました。
仲良くなりたい人には冗談で叩くのもありかなと思いました(笑)

女性が男性を叩く行為には、好きという気持ちが込められている場合がありますからね。

誤解されました。

叩く強さは「たまたま」と解釈したでしょう。
飲んでいれば痛みは軽減されますし。

で、それならとその後ボディタッチが多くなったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

多少痛くても「自分のことを好きかも」と思ってしまう場合があるのですね。
普通のボディタッチと同じように叩く行為にもこのように思われることが意外でした。