プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計り方を教えてもらえませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

回線速度なら


http://www.musen-lan.com/speed/
ルーターは当然、スループットxxと云う値以内だと思うけど。
端末はRWIN値が今は自動。
個々の速度はきっとプロが機器を駆使してじゃないと測れないと思う。
リンクで出てくるのは総合的な結果なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 17:37

個人で出来ることで金がかからないとしたなら、


無線LANルータの無線の速度を測るなら、
LAN内にFTPサーバを構築して、コマンドで、Putとgetを行う
もし、スルプットを測定する場合も、WAN側にFTPサーバを構築してLAN側にクライアントを設置して、同様にputとgetを有線で行う。
PPPoEではないが、スルプットを測定出来ます。

インターネットって速度低下の要素がありませんから、かなり正確に測定出来ます

単純にインターネットの回線速度でよいなら、速度測定サイトで測定するのが一番簡単。
ISP及び時間帯やサーバによりかなり左右される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧なお教え有難うございます。

お礼日時:2016/10/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!