アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を長時間1人で運転する時に、時間を有効に使うとしたら何かオススメはありますか?
毎週、片道5時間の道のりを音楽を聴きながら遠くに習い事をしに行っています。結構ずっと運転していると飽きるので、もっと何か色んな事出来ないかなぁと思い、皆様の意見聞きたいです!宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

運転中に他の事に意識を持っていくのは危険なので、飽きたり疲れたりしたら、止められる所で停めて、気分転換してください。

飲食したり、軽い体操や外に出て少し歩くのも気分転換になります。
    • good
    • 0

私は一人の時はカラオケの練習をしています。


高速の時は絶叫しています。

楽しいですけどね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌って声出せる場所があると上手くなりそうですね〜気づかなかった…
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 15:36

No3同様、事故の事を考えたら、余り有効に活用されては、周りも困るので音楽だけに留めて欲しいと思います。


運転お疲れ様ですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心の余裕を保てる工夫をしたいですね。

お礼日時:2016/10/25 14:33

運転中は運転に集中してください。


「時間を有効に使った」と言えるほど他の事に意識を傾けるのは、事故の原因になるだけです。
飽きて集中力が切れるようならば、適時休憩を取りましょう。
自分や他人を容易に殺傷できる、危険な行為の最中であることを失念してはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
咄嗟のアクシデントや、急な右折や強引な割り込みにも冷静に紳士的な気持ちを持って、無防備な歩行者には、怖い思いをさせないように、雨の時はワダチのみずを飛ばさないようにとか、心の余裕が持てる工夫をしないといけないですね!
五感が良く働くように、運転がストレスにならない工夫したいと思います。

お礼日時:2016/10/25 14:26

考える事です


自分の事、人生の事、家族の事、友達の事
世の中の事、この世の不条理に対して、
明日の事、今日の事、興味が有る事に対して

思考する事は究極にして最も体もお金も使わない趣味となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
後で後悔しない様に。まだ降りかかって来ていない災難も予測して、大切なものや人をずっと大切に出来る毎日を維持することを幸せに思えるようにしたいです。

お礼日時:2016/10/25 14:11

英語の教材は?


スピードラーニングとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピードラーニングですか?!
良いですね!地球は広いのに日本しか知らないままでいるなんて勿体無いですものね!
コミニュケーションは好きなので興味があります。

お礼日時:2016/10/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!