アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許を取得されてる方にお聞きします。
あなたは車の運転好きですか?嫌いですか?
当方20代男性ですが、
自分は改めて車の運転が好きじゃないんだなと気づきました。
しなくて良いならしたくないというのが本音です。
正直煩わしいと感じます。

A 回答 (53件中1~10件)

+早い話+いいくるまなら+クル~ズも楽しめるのさ+みんなよけてくれるからね+

    • good
    • 0

>しなくて良いならしたくないというのが本音です。


>正直煩わしいと感じます。
ご都合主義のような感じがいたしますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

大好きです!


酒の席で
酒取るか運転取るか
と言われたら
迷わず運転です!

三度の飯より好きです!
目の前に飯を出されて、
運転するのと、今これ食べるのとどっちがいい?
と聞かれたら
多少迷うと思いますがw
運転を取ります

24時間運転していても飽きません。疲れません。
いやあ、多少の伸びくらいはしますが・・・

最高28時間運転したことがあります。
まあこれは自慢になりませんが
良い子はまねしちゃダメです


好き嫌いは個人個人です
運転が好きな人にゆずりましょうー
運転したくてうずうずしている人が近くにいるかもしれませんよ
    • good
    • 1

嫌いです。


事故りたくないから、かなり緊張して乗っているので・・・
疲れます。
基本は30分以内くらいの買い物オンリーです。
(買うものが少ない時は自転車で行きます・・・)
    • good
    • 3

男性会社員です。

運転は下手ですが結構好きですね。
近所を走るよりも、長距離ドライブの方が好きです。GW一週間の家族旅行では、1人運転で1日平均500キロ以上走りました。(プロドライバーさんにしたら、大したことないと思われるでしょうけど。)
やっぱり渋滞は嫌ですし、狭い道でのすれ違いや車庫入れは未だに苦手です。
それとクルマ自体が大好きです。今2台持っていますが、欲しいクルマは一杯あります。それも高級車や旧車ばかり。お金と場所があれば、色々買い集めたいと思っています。もちろん、現実は絶対無理ですが。(ちなみに、今ある2台も残念ながら高級車ではありません。)
    • good
    • 1

好きか嫌いかで言うと、嫌いです。


嫌いというか、苦手です。
運転、下手なので…。
でも、運転しないと移動手段が無いので
仕方なく運転してます。
    • good
    • 5

37歳で教習所通いました。


必要にせまらせて。
免許とって最初に自分ちの車に乗った時、
若いころとったら絶対ペーパーになってた…でした。
    • good
    • 1

かなり苦手です。


都内在住なので道がゴチャゴチャしていて怖いですし、
遠方に行くのも神経を尖らせ続けているので非常に疲れます。
何度乗ってもやっぱり慣れません。
世間一般で男性は車好きであるという認識がありますが、
自分は全くもって車願望がありません、乗れれば良いかな位で。

まあ、男の車嫌いは受けがよくないですよね・・・
    • good
    • 4

あんまり好きではありません。


知らない土地に、自分のペース(時間配分)で行動できる事が、便利だと思います。
    • good
    • 0

四十代主婦です。

二十年以上通勤で使っていますが車の運転は大好きです。
長距離ドライブも自分が運転役を買って出ます。(家族限定)
もともと脚に持病があるため、車というアイテムを手に入れてから
世界が広がりました。

十分すぎるほどの安全確認、目視等はドライバーならやって当然のことですよね。
また自分の車の状況を常に把握し、周りの車がどんな動きをしたいのかを
予測して流れに乗って走ることを覚えてからは、本当に運転が楽になりました。
個人的には危機回避ができることが運転の絶対条件だと思います。
首都高でも一人でどんどん走りに行きますよ。
周囲の車と同調してスムーズに走れると、とても楽しくなります。

もちろん免許を取ってから全くの無事故です。
要はスピードが出せるところと慎重にゆっくり進むべきところのメリハリをつけることで、
むやみに遅く走ることはないし、裏道の生活道路をとばす無茶は絶対にしません。

高齢者や乗り慣れていない方の、予測を超えるトンデモ運転には
悩まされる日々ですが…。(あり得ないだろうという動きは止めて←)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!