プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許を取得されてる方にお聞きします。
あなたは車の運転好きですか?嫌いですか?
当方20代男性ですが、
自分は改めて車の運転が好きじゃないんだなと気づきました。
しなくて良いならしたくないというのが本音です。
正直煩わしいと感じます。

A 回答 (53件中1~10件)

便利だから運転してます。


好きだからという理由だけで運転している人は少ないでしょうね。
    • good
    • 0

嫌いです。


移動手段のため、仕方なく運転してます。
田舎のため、車がなければ通勤すらできません。

どこでもドアが発明されたらというのは冗談としても。
通勤や買い物、病院など普段の生活に困らない交通網が整備されたら多分車には乗りません。

こういう部分だけ、都会がうらやましいです。
    • good
    • 2

車の運転をする仕事をしているのですが、仕事での運転はあまり・・・好きではないような気がします。


なぜなら、どこか緊張感があって気が張っているような気がするからです。
しかし、プライベートでは運転は好きです。
リラックスして、どこへでハンドルを握れが行けるからです。
車の運転は最初は慣れないことで不安と緊張で嫌いになってしまいますが、練習すれば、そんなことも感じなく、楽しくなるはずです。
質問者様も、嫌いでも乗ることによって徐々に運転の楽しみを感じることが得られます。
折角取ったのですから、嫌々でも乗ってみてはいかがですか?
普段行くことができない所なんかいってみると、運転の便利さ良さが再確認できると思います。
    • good
    • 0

クルマの運転、大好きです。


ご質問者様とは逆で、クルマの運転が本当に好きなんだなと感じます。

東京の比較的都心に住んでいますから、地下鉄の駅もそう遠いわけでもなく、運転しなければ、それはそれで大した不便もないのです。でも、私は自動車という乗り物が大好きなんです。もしマイカーを手放すことになったら、大切な肉親を失ったぐらいは寂しく感じるだろうと思います。
    • good
    • 0

好きですよ。


車自体も好きです。

大都会は、走りたくはないですけど。
    • good
    • 0

んー、どっちかというと、きらいかなー。

「運転する」こと、そのものはね。
やっぱり田舎で子供がいると、何かというと車を出すことになるんで、しかもうちの奥さんは免許もってないんで、やれ買い物だ、やれ図書館だ公園だと、休みの日なんかはひたすらあっしー化してます。以前は、本当に運転するだけで憂鬱になって、「あー、オレ、ほんと車に向いてないなー」とか思いましたよ。

けど、今は運転するのがけっこう楽しいです。それは、今の車が楽しいんですよ。今乗ってるやつは、車を動かすこと自体がものすごく楽しい。この車に乗ってるからこそ、楽しいと思うんですね。他の車なら、絶対にきらいになります。

車も、相性とか出会いみたいなもんがあるのかも知れませんねー。
    • good
    • 1

40代男性です。


年に数回以上は東京―大阪間を仕事で往復します。
数人で行くことが多いですが、
基本的に運転を代わってもらうことはありません。

苦にはならないし、基本好きなんでしょうね。
他人の運転は怖いので、というのはあります。
よっぽど体調が悪い時とか、
上手な人ならハンドルを譲りますけどね。
    • good
    • 0

嫌いです。


生活の手段として運転はしますが、行楽などの遠出には運転しません。
助手席や後部座席に座って遠出なら良いです。
    • good
    • 2

嫌いです。


立派なペーパードライバーになりました。
でも免許は持っていたほうがいいなと思っています。
何かと便利なので。
    • good
    • 2

私は好きではありません。


私もdaily2weekさんと同じで、しなくて済むのならそれにこしたことはないと思ってます。

私は原付には2年半位乗ってますが、それに比べると車は視界が悪く、操作してから車が反応するまでにラグがある感じで運転しづらいです。
免許をとってから数か月なので、慣れれば気にならないかもしれないですが…。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!