アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30人いるクラスがあります。
あるテストで2人は100点、残りの人は赤点です
担任の先生が
「なんでこんなに点数が低いんだ
分からないなら先生の所にこいって言っただろ
まじでくそ」
って言いました。
これにクラスの子はありえないとか生徒にクソとかない。って言ってるんですが、私は先生が生徒に対してクソと言うのは先生としておかしいと思いますが、クラスの子もクラスの子で勉強しないでテストを受けて赤点取るのも悪いと思っています。
それでみんなで校長に言いに行こうとかはおかしいと思いませんか?

A 回答 (5件)

自分も何度か似たようなことに遭遇しましたが、校長先生に言ったところで、その先生が謝るだけで、クビになることはないと思います。

    • good
    • 0

言っていることは酷いですが、いっている内容は合ってます。



28人赤字と言うことは、殆ど学級崩壊状態で、真面目に授業も聞かず遊び呆けているのでしょう?

その報いは試験の時に現れます。

自分達が「クソ」だと認識し、改善しないと手遅れになりますよ。
    • good
    • 2

30人のクラスで、2人が100点、残り28人が赤点というのは、統計学的にありえない異常値でしょう。



よほどテストの内容に偏りがあったか、2人が事前に回答を知っていたか、それとも先生が言うように28人が本当に「まじでクソ」な低レベルなのかもしれません。
先生の発言がどうこういう前に、28人はもうちょっと何とかするのが先でしょうね。

まあ良い機会だから、28人揃って校長先生の所へ行ってどっちが正しいか聞いてもらえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

>それでみんなで校長に言いに行こうとかはおかしいと思いませんか?


はい、ちょっとどうかと思いますね。
先生も先生ですがね。
ただ先生の気持ちもよーーーく解るので、先生を責めきれないですね。

校長先生に言いに行くなんて、いかにもバカっぽくて良いじゃないですか。
    • good
    • 0

生徒の勉強するしないの問題と、先生の口が悪い問題は別だと思います。


結局今回はテストの点数でクソって言われただけであって、仮に他のことでもきっと言ってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!