プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。24歳男です。数カ月ほど前から付き合い始めた彼女がいます。付き合い当初からとても仲が良く、しょっちゅう遊びに行っていたり何でも話せる仲でした。これまで付き合って来た人とは何か違く、これからも絶対幸せにしてやりたい。そう思える人なんです。
しかし先週から、彼女は自身の悩み(家庭関係)について家庭と少しトラブルになったようで自分は相談に乗っていたりしました。それから少しそっとしておくのがいいのかなと判断し、落ち着いたら連絡をしてと伝えることにしました。
それから1週間以上経ったのですが、未だ連絡は来ません。心配して友人に聞いてみるもいつもと変わらず元気とのことです。しかしいつも辛いことがあっても表情には出さず、人には笑顔で接してくれる人なのでもしかしたら頑張ってるのかなとも考えてしまいます。
自分は待つと言ったものの、直感で何かを感じます。もう自分に興味がないのか、もしくは自分の存在が今の彼女にとって重たいのか。かなり首を突っ込み色々サポートしてあげましたが、それが重荷になってしまったのかそれはまだ明確ではありませんが、自分自身常にどうしたらいいのだろう。何かしてあげたいけど待つべきなのか。色々考えすぎてよくわかりません。
自分はこの彼女に全てを尽くそうと思っていました。本気でこれからも付き合っていきたい。だからこそ何とかしないとって焦燥感があるのと、万が一振られたらどうしようと考えてしまいます。
彼女の方も、前にずっと一緒にいる。やっと本物の人に出会えた。と言ってくれるほど大事にしてくれています。

質問なのですが、一般的の 悩み は大事な人には解決もしくは完璧に整理がついてから連絡したいものですか? こういった経験がある方などもしいらっしゃいましたら是非教えてください。
自分も仕事に集中できず本当にどうしたらいいのか悩んでいます。
お願いします。

A 回答 (3件)

一週間ぐらいで焦ってアレコレ判断するのは早いよね。


相手がピンチのときは、あなたがブレたらあかんでしょ。あなたは支える用意、受け止める用意をしないと。彼女にとってカッコいいあなたでいてください。

彼女がもし、悪い意味で距離を取っているのだとしたら、あなたが直ぐに行動を起こすことはマイナスにしかならないよね。忙しいんだよ、わかれよ、と思われますからね。

今考えるべきは、どうやったら仕事に集中できるかでは
    • good
    • 1

相談者さんが焦っているのは理解できるのですが・・・



>それから少しそっとしておくのがいいのかなと判断し、落ち着いたら連絡をしてと伝えることにしました。

そもそも距離を取ったのは、彼女ではなく、相談者さん自身ですよね?
それがちょっと分からなかったのですが・・・。
彼女のトラブルは置いておいて、はたから見ると、相談者さんは彼女に、「待つよ」と言い残して、彼女の反応を確かめようとしているように見えちゃうんでよね。
つまり、カマ掛けをしているように。で、そのカマ掛けが失敗したから焦っているという。
「そっとしておくのがいいかな」の判断が、コミュニケーション不足で、彼女に伝わっていないだけなのでは?

それが真意なのか、単なるコミュニケーション不足なのか、それは分からないのですが、カマ掛けは絶対にしないほうがいいです。
「あっ、この人、カマ掛けしてる」と思われたら一気に冷めますよ。それまで親身に相談に乗ってくれたのも単なる下心だったのか・・・って思われます。

もちろん相談文には伝えきれない細かな事情があるのはわかるのですが、個人的には、「だったらなぜ彼女に連絡しないのかな?」と思ってしまうんですね。
    • good
    • 2

朝のおはよう、帰りのバイバイ・・・等、気軽に挨拶程度の会話から始めてみませんか。


あなたはモテないのではなく、狙っている的が違うだけだと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!