アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「LINE外し」はいじめ?生徒の認識低く、学校現場も苦慮。あなたはどう思いますか?ご意見をどうぞ。

参考URL:「LINE外し」はいじめ? 生徒の認識低く、学校現場も苦慮
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

私は思いません。

ラインは、一方的になりやすいから空気が読めなく誤解を与えてしまうからです。嫌ならしなくてよいと思います。
    • good
    • 1

LINE外しは仲間はずれにしているのと同じかと思います。


相手を不快にする言動が多い場合は外されても仕方ないと思いますが。
    • good
    • 1

気にしない方が良い。

LINEは参加者は、意外に仲間を維持するために返事を急かされているかもしれない。
仲間はずれにされたら、別のグループに入るきっかけになる!と思えば良い。
    • good
    • 0

会社でやられても辛い。

(ちなみに無職です。)
    • good
    • 0

LINE株式会社の啓発活動内容に「LINE株式会社では、安心安全活動の一環として、全国の小中学校および高校における児童・生徒や保護者、教職員を対象に、インターネットリテラシーなどの啓発を目的とした講演活動を行っています。

」とあるのでこれが十分に行えているかが問題ではないかと考えられる。また、提供側として(「LINE外し」に関する)意見や改善方法などを提示する義務があるのではないかと考えられる。
    • good
    • 1

外したら、いじめ!


自分がされたら、イヤなことはしない。
    • good
    • 1

いじめではないと思いますね。

    • good
    • 0

LINE自体しなければLINE外しにはならん

    • good
    • 0

仲間外れにしてるわけだから、取り方によっては無視ですからそうなります。

僕が30歳頃はなかったシステム立ったと思います。
    • good
    • 1

気に入らないなら関わるな。


いじめ問題ではよく出てくる意見ですよね?
それを実践してるだけでしょう。

話し合えとかいうけど、打っても響かない相手や自分の正当性に固執してかたくなに態度を改めない相手とヘタに話し合いを続けるとストレスが溜まる一方。
ついカッとなってもおかしくないんです。
対話の打ち切りも平和的な解決策の一つなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!