1つだけ過去を変えられるとしたら?

ブルーレイは必要ですか

A 回答 (3件)

何に使うかです。

テレビ録画用なら、録って見て消してを繰り返すなら不要です。後々保存したり、ソフトを見るならあった方が良いですし、今やDVDより単位時間単価も安いですし、高画質で長時間記録できます。しかも、今のテレビはハイビジョンですから、DVDに記録するのは時間もかかるし画質も落ちます。
同様にPCでデータ記録するのにも大量のデータを安く保管出来ます。もちろんブルーレイのみの保存は危険ですから他の記録媒体と併用が良いですが。
あとデジタルビデオカメラを使うならブルーレイに記録は結構必要です。
以上から、何に使うかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただきありがとうございました。
知性を感じました。清々しくなりました。

お礼日時:2016/10/27 08:12

自分 超 貧乏で DVDの時代から知らなかったですけど 、DVDの事は分



からないですけど、ブルーレイは、DVD、ブルーレイどちらとも見れま

すし、


ブルーレイはハードディスクと言って録画したやつを機械の中にいいやつ

程たくさん残して置けるんですよ。で観たいやつを選択して再生できるん

です。たくさん録画しすぎたら、CDみたいな形のをディスクと言うんで

すけど、それにダビング(移す)できます。それで、ハードディスクに録画

したやつを削除すれば、ハードディスクに空きがあればまた録画出来ます

。高校卒業するまで携帯をもってなかった、機械知らずの自分が使いこな

せてます。便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 03:59

必要です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!