アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は、まだ考えてない…という遠距離の彼氏に連絡をするのが嫌になった。

私29歳、彼氏は31歳です。
子供がほしい!というわけではないので凄く結婚に焦っているわけではないのですが、遠距離なこと、私の転職のタイミングなどで彼に結婚の意思を確認したら「まだ考えてない」と言われました。

悲しかったですが、結婚するために付き合ったわけではないし付き合いは続けていこうと決心しました。
仲直りしてからは、いつも通り楽しく会い、やっぱり幸せだと思っています。

が。
結婚はまだ、と言われたことで今まで頑張ってきたことが急に空しくなってしまいました。
私が実家暮らしなので仕方ないとはいえ、会いにいくのはいつも私。交通費は折半ですが。
彼は中間地点までしか来てくれません(その際に泊まるホテルを探すのも私。たまには予約してほしいといって初めてしてくれます)。連絡も、いつも私から。
会ってる時は楽しいですし、色んな所にも連れてってくれます。

正直、遠距離が続けられているのは言い方は悪いですが私が頑張って会いに行き、連絡をしてきたからこそだと思い始めました。
友達に「彼氏、あんたに甘えすぎ」と言われ、そうなのかもしれない、とも思い始めました。

結婚はまだ考えてない、会いにもきてくれない、連絡も私から…
なんだか急に疲れました。
好きだけど、なんでこんなに頑張ってるのだろう、と。もちろん彼は彼なりに一生懸命かもしれませんが、この状況…。
そう思うと止まらなくなって、彼に連絡とるのも億劫になってしまいました。

昨日、ラインをしなかったら彼から「おやすみ♪」と来ましたが…

毎日のようにラインを送っていた彼女から、いきなりライン来なくなったら、向こうも冷めるでしょうか?
追いかけてほしい、という駆け引きとかではなく、ただただ疲れただけです。

A 回答 (15件中1~10件)

縁が無かったと思うしかないね

    • good
    • 0

お疲れ様、若くないから、生きがいのある、不安のない恋人を、持ちませんか。


疲れませんか?
    • good
    • 0

いえ冷めません。

男は女の逆ですから寧ろ燃えます。

私はこれだけしてるのに!どうして貴方は…。

ギブアンドテイクが無いから疲れるんですよね。友人の言う通り彼は貴方に甘えてるんですよ。元々甘えん坊で面倒くさがりやの男なんですよ。

そこに貴方が来て更に彼を甘やかしたんです。連絡しなくても貴方からくるし、此方から行かなくても貴方から来てくれるし、ホテルも貴方が探してくれる。言わなきゃわからない、気が利かない男なんです(失礼m(._.)m)

「けど私がやらないといつまで経ってもやらないんですもん」て思いますよね。

でもこういう男に1番効くのは目には目を歯には歯をです。貴方から連絡は一切しない、貴方から会いに行こうとしない。本当に貴方を好きなら彼は必ず行動を起こしてくれますよ。ヨッコイショと重い腰をあげてね。その為には貴方が強くなるしか他無いです。今まで私から連絡しなくちゃこのまま来なくなるかもしれない、私から会いに行かなくちゃもう会えなくなるかもしれないという彼を失いたく無い不安があったのではありませんか。

そこが貴方の弱さです。

駆け引きなんて考えてなくただ疲れたのであれば丁度良いです、1度引きましょう。

結婚気にして無いんですよね、ならば彼の言葉にそこまで落ち込む必要はないと思いますよ。結婚の件と連絡等は別な気がするので。

ごめんなさい、私には気にしてる様に見えました。本当に結婚願望がなければ「連絡も会いに行くのもいつも私からで疲れました」という様な質問内容ですから結婚の件は書かないと思うんですよね。

少なからず彼と結婚できたらという気持ちがあったんじゃないかと心理学的ですが文章からそうとれました。違かったらすみません。
    • good
    • 2

>結婚はまだ考えてない、会いにもきてくれない、連絡も私から…


 相手は「付き合っている」意識が低く、
 結婚願望もだいぶ低そうだから、この先進展は見込めないかと。
 三十路前に、日々デートが楽しめる
 新しいパートナーに切り替えては?

>いきなりライン来なくなったら、向こうも冷めるでしょうか?
 フラれたかな? とか未練たらしくなるかも。
    • good
    • 0

無理な感じがします。

あなたが7で彼氏は3。知的でできるあなた。
もったいない感じです。社会人として未熟な彼。
    • good
    • 0

いくら草食系男子が増えたと言えども、じゃあいつならアンタは結婚する気になるんだ?って聞きたくなります。


ここはね、冷静になって考えた方が宜しいですよ。
物理的に結婚出来ない理由があるなら仕方ないにしても、それだったらそうと正直に話すのが適齢期の女性と付き合う男性の責任です。
また感覚的な問題なら、この彼はずーっと一人でいるつもりなのかも知れないし、もしかするとあなたとは結婚する気がないってことかも知れません。
いずれにせよこの彼は思いやりや配慮が欠けています。
私なら次にいきます。絶対にそうします。
    • good
    • 0

遠距離恋愛ね・・・どういう経緯で遠距離になりました?


学生時代とかで進学する道が違い遠距離・・・期限は4年くらいと思っていても、結局進学した場所で就職したりして戻ることもなく、お互いに好きな人ができたりしてと離れていきます。
まだ、若いしと結婚に踏み切ることもないでしょう。

20代前半から半ばにかけて、社会人になってからの遠距離・・・こちらはわりに成就するようです。
お互いに仕事をそれなりにできるようになり落ち着いたら結婚しようという約束と結婚適齢期の年齢がかぶり、男性の方に先の見込みができてきていると結婚に進みます。

問題は、30歳前後での遠距離恋愛です。
遠距離で恋愛なんてしていてはいけないお年頃なんですよ。
本来ね。
海外赴任とか、山奥勤務とかの特殊な事情(数年で戻ってくることが確約)でもなければ、遠距離になった時点で結婚するか別れるかです。
すぐに結婚できないというなら別居婚という手もあるでしょう。
いずれにしても、婚約くらいはして2年以内には結婚すべき・・・それができないなら別れて別の道にいった方がいいのですよ。

男性の31歳ってのは、そろそろ結婚すべきか、いや未だしたくはないのか・・・せめぎ合う年頃なんですね。
彼に男性としての魅力があるタイプならよけいにです。
行った地での出会いがあるかもしれないですしね。

もっとも、楽しくデートをしてはいるようなので、今のところその心配はないかな。
彼は、気軽な責任のない「恋愛」を楽しんでいたいのですよ。
遠距離から結婚となると、あなたの方が仕事を続けるわけにもいかないでしょうし、すべてを背負うとなると重いわけです。経済的にね・・・

遠距離で行き彼の住まいで半同棲ってわけでもないのですか?
毎回ホテル泊?
だったら、別にお互いの中間地点である必要もなく、彼の方があなたの住む場所にきてもいいわけです。

揺さぶってもいい頃じゃないですか。
あなたから会いに行くという連絡が来ないと、彼はどう動くのか・・・
駆け引きではないです。
彼の「実」を見せてもらいましょう。
    • good
    • 1

多分ちょっと焦るんじゃないですか?今までは自分に惚れている余裕があって、ちょっと上から目線になってしまっていたけど、いざ連絡がこなくなったら、失いたくなければ必ず、きますよ。

    • good
    • 1

お付き合いって、先には結婚があると思ってました。



そんな悠長な事言ってて、子供産めない年頃で、別れたらどうするんですか?

結婚には適齢期は無いでしょうけれど、出産にはリミットが有りますよ。

誠実な男性と知り合う為にも、その彼とはお別れになった方が良いかも。
    • good
    • 3

おじさんです。


「悲しかったですが、結婚するために付き合ったわけではないし付き合いは続けていこうと決心しました」
→そうではないでしょ?
あなたは将来彼と結婚したいのでしょ?
結婚せずに彼とずっと付き合って、30代を過すつもりであればいいのですが、
ご質問を読むと結婚したいのでしょ?

それであれば、彼にきちんと確認しましょう。
そして、彼が結婚の意志がなければ別れましょう。
そして、きちんとした結婚相手を見つけましょう。
そのまま続いては、あなたは結婚の時期を逃してしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A