プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
タイトル通り、彼氏と音信不通になってしまい困っています。

私も彼も20代、彼のほうが年上です。
この度彼が転勤になり、プチ遠距離になってしまいました。
転勤の準備で忙しそうなころから連絡がつかなくなり、もうとっくに転勤先で勤務しているはずなのですがLINEも既読にならず、電話(LINE電話ではなく普通の電話)を掛けても出ず、折り返しかかってくることもありません。

転勤が決まってからは一度会い、転勤先に行く前にもう一回会おうね、と約束していたのですが、その連絡すらうやむやのまま1ヶ月が経ちました。

転勤先の居住地は知らなかったのですが、社員寮に入ると言っていたので先日会社名と勤務先と寮で検索したら「ここにいるのかな?」という寮は発見しました(そこにいるのは確定ではないですが)。

寮に電話を掛けていいものか、悩んでいます。
正直、彼が生きているのかすらわからない生活は辛いです。
生きているのかわからないまま、交際半年を迎えました……。

私たちはネットで知り合ったので、共通の友人知人というものはいません。

また、彼の仕事は激務なようで、転勤する前、付き合ってから、2週間くらい連絡が途切れたこともありました(その時は「忙しかった」「でも音信不通じゃそっちも心配だよね、ごめんね」と)。

それ以外の時、普段はマメではないですが、1日に1回はきちんと連絡が取れていました。

今回は転勤ということもあり、どこに住んでいるのか、どんな様子で過ごしているのかさっぱりわからず、困っています。
寮に電話をしてみてもいいのでしょうか、それともまだ待った方がいいのでしょうか。

それよりも新しい恋とか探した方がいいのでしょうか。
途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

• *連絡がつきました

彼はメンタル的にかなりやられているようでした。
    この1か月、誰とも連絡を取っていなかったとのこと。
    私のことは自然消滅を狙っていた訳ではなく、連絡する気が回らなかったとのこと。
    言い訳にしか聞こえないよね、などとたくさん謝られました。

詳しいことを根掘り葉掘り聞いてもいい状況でもなさそうだったので、そこは触れずに、とりあえずこれからはしんどくてもLINEのスタンプだけでも定期的に送って生存報告するように約束しました。

世間的にみると面倒くさい話なのかもしれませんが、私も以前メンタルをやられた時に似たような状況に陥った経験がありましたので、待ってみることにしました。

時間はかかるかもしれないけど、必ず私の住むところに会いに行く、と言ってくれたので、その言葉を信じてみようと思います。

とりあえず自然消滅とかではなく、良かったです。
    皆様回答ありがとうございました。

A 回答 (4件)

寮に電話する勇気があれば、することをおススメします。

そうしないとあなたもスッキリしないだろうし。
1ヶ月も音信不通というのは、ほぼ確実に終わりですよ。彼は逃げようとしている。
だから、電話してもロクな返事は返ってこないとは思う。
でも、それであなたも一応の判断は付くのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
土日明けて月曜日にでも、寮に電話してみようと思います。
やはり自然消滅を狙っているんですかね……
転勤が決まった時、これからも私たちの関係は続くよね?と聞いたら
「何言ってんだよ、続くよ」と言っていたのは幻だったのでしょうか…。

とりあえず、電話をしてみます。

状況的に難しいかもしれませんね…

スッキリと終わりにする気持ちがあるのなら電話して、思っていることを全部ぶつける
終わりにしたくないのなら…
今は何もしない方がいいかもしれません。

でも1ヶ月ほっとかれたなら
爆発しちゃった方が、今後の自分の為にはいいのかも…
    • 0
この回答へのお礼

今日寮に連絡して伝言を頼み、彼宛にLINEも送っておきました。
この1か月の思いはぶちまけました。
詳細は補足コメントに書いておきます。
ぶつける、という方法を提案してくださり、感謝です。

普通なら、大切な人、ましてや好きな人ならそんな音信普通にするなんてあり得ません。

2カ月会えなくてもどんなに忙しくても、LINEの1通は送れるし、私もそんな時期がありましたが彼は毎日数回連絡くれてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…私が逆の立場なら、どんなに忙しくても、
寝る時間やトイレに行く時間はあるのだから、ちょっとでも返信するのにな、と思っていました。
いつの間にやら好きじゃなくなってしまったんですかね。悲しいです。

僕も似た状況がかつてあって、結局別れました。

音信不通からのフェードアウトを狙っているのでしょうから、気になるならシロクロはっきりさせたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういう状況の場合って、自然消滅を狙っているんですかね(泣)
今までのはなんだったんだろう、という気分です。
とりあえず白黒はっきりつけてみようと思います。