「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

SOFT BANKのアイホン6で、話放題に入っていて、同時にauのアイホン6プラスも持っているのですが、ソフトバンクが壊れてしまいauにシムを差し替えたいのですが、話放題のプランもそのまま使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>ソフトバンクが壊れてしまいauにシムを差し替えたいのですが、話放題のプランもそのまま使えるのでしょうか?

SIMロック版なら差し替えても利用出来ない
SIMロックの解除が出来るのは、iPhone6S以降です
SIMフリー版もしくは、SIMロックを解除すれば、可能です。

SIMロック版のiPhoneなら、ソフトバンク版なら、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約しか利用出来ない。
au版なら、KDDI・沖縄セルラーかKDDIのMVNOしか利用出来ない
    • 0

お持ちになられている、両iPhone共に他のキャリアのSIMを挿しても使えないようなロックが掛かっています。

auのiPhone6PlusにSoftbankのSIMカードを挿し替えても使用することはできません。

ちなみにiPhoneでSIMロック解除に対応しているのはiPhone6s/6sPlus以後の機種になります。
※参考:SIMロック解除とは?
http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/2016080401/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!今日同じようなことをショップで言われました。ちなみに私はS以降ではないのでとにかくむりのようですね。。
回答ありがとうございました

無理です キャリア・ロック端末ですから

販売キャリアの端末とSIMカードが同一でないと機能しません

下手な考えを巡らせず とっとと修理に出しましょう

それが一番良い解決策です
    • 0
この回答へのお礼

auならauって事ですね。
回答ありがとうございました。

SIMを差し替えてもau機を認識しません(simロックが掛かってるから)だから通話はできませんよ

• 0

SIMロックが掛かっているので同一キャリアでないと無理です。

• 0
この回答へのお礼

これって一般常識のようですね。皆さんご存知ですごい!と思いました!回答ありがとうございます。