プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。ラテン語で[私の平和]とは
mei pacem(メイーパーケム?)であっていますか?
間違えていたら教えてください(読み方も)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

平和の部分をpacemと単数対格にしたのには、何か理由があるのでしょうか。


質問の意図がよくわからないので、何とも言えませんが。

「私の平和」と単体で使われるのであれば、pacemは単数主格のpaxになると思いますよ。
何かの文中で直接目的語になるか、前置詞や動詞が対格支配のものと組み合わされるのであれば、pacemとなると思います。
文の中で主語となるのであれば、やはり主格のpaxになると思います。

ですから、よくわからないというのが、実際のところです。
    • good
    • 0

mei pacemであってます。

 発音は「メイパーチェム」に近いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!