プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳で三姉妹の長女です。
この家族でいる意味がわかりません…
ただの利用するために居るみたいで
お母さんが私が居てほしい時は
ゴキブリを退治する時と機械類の設定
妹が私が居てほしい時は
服などを借りたいだけみたいで
私がインフルエンザになっても妹にうつるかの
心配だけです。
でも妹が風邪や少しの腹痛の時は
態度が変わるように背中をさすったりしていて
22歳ながら、寂しいって思ってしまい
声を押し殺して泣いてしまいます…
また私が好きなアーティストの動画を見せようと
すると、「あんたみたいに暇ちゃうねん」と言い見てくれないのに、妹が見せても一緒になって見ています…
この頃、本当に耐えれなくて腕に爪をくい込ませたり唇に爪をくい込ませたりして痛みで耐えてます。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

ご自分の心を居場所にすれば?


誰も入ってくることが出来ないし、邪魔もされません。
    • good
    • 1

アーティストについては妹さんとおかぁ様の趣味が合うのではないでしょうか?


興味がないアーティストの動画を見せられても・・・。

私も風邪とかインフルに家族が、なってもあまり近づかない。
その変わり、いない時に家の事をしてあげたりする。

貴方の知らない所で、妹さんは親の苦労考えたり、感謝して家事の手伝いなど何かしら家族の事考えて家の事していたりするのでは、ないでしょうか?
機械やゴキブリ・・・。
自分が弱い部分を身内に頼るのを利用されていると感じられるんですね・・・。
    • good
    • 0

来年就職でしょ?もうちょい我慢して距離を置こう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年でした。先週内定決まりました

お礼日時:2016/10/28 23:29

安定した収入が有るならば、、縁を切る覚悟でヒッソリと家を出てください。


天涯孤独の覚悟をしてください。
    • good
    • 0

そう言う親いますよねー。

あんまりだゎ。。一緒にいると耐えられないものありますよね。

お金は掛かるけど、見なくていいものを見ないのが一番です。。

独り暮らしするために、必要な日数は実家で我慢していて、出ればいいですよ。

不思議なもので、いなくなるとそっちが気になったりするもんです。
    • good
    • 0

本当の兄弟より固く付く友がいる。

って言葉があります。家族以外に、信頼できる友人が居たらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はいます。でも行き場がありません。

お礼日時:2016/10/28 22:44

一番上だから辛抱できるはず・・って思われているんでしょうね。

3人もいたら誰か辛抱しますよね。ただの2人姉妹でも大変だと思うのに。。でも一人っ子でそんなツライ思いしていない温室にいてる人よりあなたみたいな人の方が人間的に信用できますよ。何処の家でもきょうだいの多い家はそんなものです。親にも甘えたいでしょうがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり誰かが我慢しないといけないですよね…

お礼日時:2016/10/28 22:45

もう大人だから家を出よう。


親の介護は妹に任せればいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!