プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛関係について 付き合っていたカップル(男A女A)が全く関係ないはずの第3者によって引き裂かれた…というのはよくあることなのでしょうか?

男Bは男Aのようなキモい男(と思い込んでいる)が女Aのような才色兼備な美人女性と付き合う等許されるわけがない(女Aの品質が落ちる)と思い込み、男Aを脅し…カップル男A女Aを別れさせる。といった感じです。(男Bの自分勝手な正義?)

備考
・カップル男A女Aと男Bは赤の他人同士です。
・男Bが女Aを奪うとかではありません。単に別れさせるだけです。
・第三者の女(女B)がカップルの仲を引き裂くことの方が多いものでしょうか?

A 回答 (4件)

本人同士が無視すればいいだけですよ。

• 0

>全く関係ないはずの第3者によって引き裂かれた…というのはよくあることなのでしょうか?

例にあるような話の場合は、「引き裂かれた」というものではなく、「そのカップルは別れた」だけの話だと思いますけど。

理由は何であれ、最終的に男Aは女Aと別れようと思ったから別れを切り出し、女Aはそれを承諾したわけですから。

仮に男Aがこのことを、「第3者によって引き裂かれた」というのであれば、「アホか」と思いますね。男Bの脅しが無くなる方を選んだのは彼本人なのですから。

女Aとの関係を継続させる方法もいくらでもあっただろうに、別れる選択を取ったわけだし。
    • 0

自分勝手な正義も何も…正義じゃないです。

女Aを好きじゃなく…別れさせるためだけにそんなことする男Bは自己顕示欲が強く…自分勝手な人です。
もしくはびがみでそんなことするのかな…どちらにしろ、気持ち悪いですね。
ただ…第三者に邪魔されて別れるなら…その程度の付き合いだったということです。
    • 0

いや、矛盾しているとかそういうことが言いたいわけじゃないんだけど、

そもそも男Bは女Aを知っているわけで、その時点で「全く関係ないはずの」という状態が成り立たないのでは?
ロジックでいえば、男Bは女Aに恋い焦がれてるとか、憧れてるとか、そういう感情を持った上での行動でしょう?

カップル男A女Aと男Bは赤の他人同士です、という状況がよく見えてこないんだけどな・・・。
男Bは赤の他人のカップルを現実的にどうやって脅かすの?
たとえば男Bが道ですれ違った美女と野獣カップルに腹を立てて、後を付けていって、アパートに侵入して刃物で脅かす、とか?
それは単純に精神鑑定が必要になる事件だよねw

第三者が介入して別れるというのはよくあると思いますよ。
女性が、彼氏と別れたばっかりの仲のいい女友達の相談や愚痴に乗ってるうちに、「じゃあ自分も別れよう」って思ったり。
心理的にも証明されてたと思うけど。
でも、あなたの言われている、全く関係ないはずの第3者によって引き裂かれた・・となると、むし心理ではなく事件に近いような・・。
    • 0