アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車屋さんで修理してもらったあとお金払いますよね。
その場にお金がなかったら
あとでお金払えるんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

修理する前に自転車屋さんと予算について相談しましょう。



予算が足りない場合は工賃の支払いができる日を指定し預かってもらいましょう。
この時、故障箇所と修理に必要なパーツの代金や工賃の明細を受け取り、期日までに支払いをしましょう。
明細を自転車屋さんに渡せば修理された自転車の受け渡しがあると思います。

※どれくらいの故障なのか、また必要なパーツの在庫事情によっても修理期間も変わってきます。
自転車の預かり、予算、支払いについては、まず自転車屋さんと相談しましょう。
電話とかで気軽に聞いてみてはいかがでしょうか?(^^♪
    • good
    • 2

貴方が自転車屋さんならどうしますか?見知らぬ人にいいよと言いますか?

    • good
    • 1

金がないのを分かっててそれをやったら、詐欺で捕まってもしゃあない。

ただ、財布を、うっかり忘れてとかなら払わない意図はないので、身分を知らせて、後で払うは違法ではない。ただ、後払いや付けってのは本来は契約によるから、普通は修理する前に合意がない場合はその場で払うのが前提でしょう。だから、せいぜい免許証や学生証を預けて後で払いに行きますとかじゃないと見知らぬ客にそんなサービスなんてしてくれないとおもいます。知り合いなら、パンクの応急処置ぐらいなら、後払いは可能かもしれませんが。
    • good
    • 0

後払いで良いかどうかは、そのお店の判断次第です。


顔見知りだったりすれば何処の誰かはお店側も判るので後払いでも構わないと言われるかもしれませんし、初めての客なら代金引き換えじゃないとダメかもしれません。
自転車は預かって貰って、後からお金を持って受取に来るというのが一般的だと思います。
    • good
    • 0

>あとでお金払えるんでしょうか?


たとえ何時になろうと払わなければなりません。
質問文といては、あとで、払うこともできるんでしょうか、と質問する必要があります。
100パーセントできるとは保証できません、あなたの信用如何です。
私自身がその自転車屋なら、こんな質問するような人、信用しかねます。
    • good
    • 0

お店次第になると思いますが、


飲食店でそれをやったら無銭飲食で警察沙汰になってもおかしくはありません。

自転車屋の場合も理屈は一緒です。

それが常識的な考えか、そうじゃないか、で言えば
常識的ではない考えだという事になります。
    • good
    • 5

普通はやりませんね


出先で壊れて持ち合わせがなくて・・・というのであればないこともないですが・・・・
今から持っていくのであればクレジットカードが使えないか問い合わせてみるとか?
    • good
    • 0

まぁその店その店でしょうね。


個人店は融通が利くでしょう。
自分はディーラーでしたが、財布忘れたときは普通にあとで払えば良いと言ってもらえましたし。
    • good
    • 0

選択肢としては


・家族や友人に持ってきて貰う
・自転車を担保に自分で取りに戻る
・自転車屋の行為で後日払いにする
・警察にお世話になる
この辺でしょうかね

個別の案件はお互いで話し合ってください
    • good
    • 2

常連でしたら、そうできかもしれません。

常連でないなら、自転車は預かってもらって代金と引き替えにする、学生証や免許証などの身分証明書を預かってもらって自転車で返り、代金と身分証明書を引き替えに引き替えにする、などになると思います。

質問の文章からしますと、これから自転車屋に行くようにとれますが、今はお金がないので、先に修理してもらってから、お金ができたときに代金を支払うつもりなのでしょうか?。もしも、そうなのでしたら、お金ができてから、自転車屋に修理を依頼してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!