アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が見たことも聞いた事も無いUFOを延々と話す人って、頭が悪いのか?UFOは未確認飛行物体ですから、そりゃいると言えば否定はしませんが、いきなり宇宙人の話で見た事も無いのに、まるで見てきたような嘘を延々と話す人がいます、少し突っ込むとすぐばれるのですが、まだ話すんですよおよそ2年続いてます。こういう人って変人?低能?狂ってる?何度やりこめてもまた話し始めます、こういう人と付き合い方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    色々と丁寧にアドバイスありがとうございます、自分なりに納得できました。m(_ _)mその方に世間に出たほうが良いとアドバイスしてもあまり乗り気ではないようです、実業では出ることは問題なく普通にテレビなどに出ておられるのですが不思議な人です。ちなみに私は実業の方をアドバイスしています。

      補足日時:2016/10/30 15:29

A 回答 (11件中1~10件)

医学の部類では精神病と分類されるようです。



声が聞こえるというのは病気に分類されるようです。

見たというのならその人にとっては正しいのでしょう。
でも、1度だけなら見間違いと考えられる。
UFOが存在すると言っているのなら、その根拠はなぜなのか?
これを証明するには
1.多くの人に見えること
2.写真があること
(ですがインターネットでの画像を拡大していくとUFOを釣った糸を消した痕跡が見つかったことがありました。)
3.触ったことがある。
4.UFOの表面を削って信頼できる公共機関、工業試験場のようなところに分析してもらうこと。

客観的ではなことを言われても困りますね。

UFOの話を始めたらカタログや雑誌、スマホを見たりして全く無視すればいい。
    • good
    • 0

その方の世界観を肯定し、話を聞いておきましょう。


神秘体験(信仰)や怪奇体験(霊感)を話す人と一緒で、本人にとっては実在するのです。それを否定しようが、諭そうが、無意味です。
    • good
    • 1

私も見た!とか話したら話が弾んで盛り上がるかも。


…冗談ですけど
まともな人と付き合って下さい。
一生の事ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mどうしても話をそっちに持っていきたがって、怒って論破すると、「やはり分かってもらえませんね、残念です」と言うから『阿呆』と言うととても悲しそうな顔をするんです。

お礼日時:2016/10/30 15:00

それは質問者様が、“見てない”と言うからです。


なので延々と説明する・・・
そこでウソでも、見た、確かに見たと言えば、相手は納得して引き下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m私はとても嘘と分かっていて認める事が出来ない性分です。そういう人が周りに一杯いて、どうしてなのか分かりませんが、この2年の間に湧いてくるように増えたのです。いつも「くだらない話をするな!」と言って、どうしてくだらない話なのか滾々と解いて聞かせます、そうすると人間関係が切れる人もいるし、逆に連絡してきて会ってくださいと言ってきたのが前述の人なんです。

お礼日時:2016/10/30 15:00

本人が直接見たわけではないと思いますし。


見たとしても、「ではなかろうか」「のようなもの」「としかおもえない」「と考える以外に考えられるものが無い」という文末が付く証言と言えない発言が多い。
写真や動画で押さえたわけでも無い。
写真や動画は本物そっくりの偽物が上手に作り出されるのがこの頃の常識なので本物らしくても過去に比べて確定は難しくなっている。

幼稚園の子が、やったことも見たことも聞いたことも無いのに「やったことがある」「見たことがある」「知っている」と、チャチな嘘を吹くのと随分似ている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mYoutubeの動画から色々な物を発見して、あの人は私と同じことを見つけたんだとか、こういうのが良いとか次々と凄いんですよ、本を持って来て読んでくださいとか、それもバカバカしい何とか流行りの横文字で嫌になるんですが、まあ読んでみるとやはりバカバカしい本なんですよ。

お礼日時:2016/10/30 15:04

気にすると腹が立ってしまいますので、聞き流すしかないですね。


ああいう人たちは妄想に近い考察で話しているだけなんですから話半分で聞きましょう。

いろとかいないとかは、ほんとノーベル賞みたいに
ちゃんとした裏付けと結果が欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mそう思うのですが2年間もやられるとこちらもそういう事が本当にあるのかと思ってしまい、少しそういう目で見てみると、不思議なことはありますが、大抵合成だったりします。私の性格が探求心が深い方なので色々と検証してみると、ここまで色々な現象が出てるって何だろうと思って質問した次第です。

お礼日時:2016/10/30 15:07

地球人も、宇宙人の一種ですので・・・


一昨年の皆既月食で、固定カメラでの撮影中に写りました。
当然、ラボで解析をお願いした結果航空機でもないとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mそうなんですよね、最初はめちゃくちゃ腹が立って馬鹿にしているのかと思って罵倒しました、レストランで大声出して注意されたこともあります(笑)ところが悲しい顔をして、又、時間が経つと話し始めるんですよ。どうやっても縁が切れないので不思議な感じです。

お礼日時:2016/10/30 15:10

居ますね、そう言う人。


UFOと宇宙人を結び付けてしまう人が実に多いですが、宇宙人の乗り物だと言うのであればそれはその様に確認されていると
言う事ですからUFOその物の定義が崩れます。
信じるのは勝手なのですが、疲れますよね。(笑)
黙ってハイハイと聞いていて、時々矛盾点をチクリと挟んでやれば良いんじゃないかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mまあ、何と言いますかそういう手合いの人はいい加減と言うか、現実の行動ができない人が多いのですが、その人はちゃんとと言うより、相当、意志も強く博識です、我慢強さはたぶん常人を抜きんでてるでしょうし採食家で粗食、神事には素晴らし見識と知識を持っており、人生の目的もちゃんとしておりますし受け答えも明瞭です。不思議な世界を旅してるようなそんな感じですかね。

お礼日時:2016/10/30 15:16

2年間も、その話を聞いている貴方は、仁徳がある人です。



ご指摘の通り、UFOは、存在を科学的に証明も、否定もできないです。従い、UFOを信じる信じないは、考え方の違いです。

実害がないのであれば、考え方が違う人と付き合うのも、ある意味、人生の幅が広がり、今まで通りに付き合えばよいと思います。

「UFOから入手した石を、100万で買わないか?」等、言って来たら、付き合いを辞めても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mなるほど素晴らしい答えありがとうございました。実は私が売る方です(笑)

お礼日時:2016/10/30 15:17

いますよ確実に。


長年、パイロットをやっている人は間違いなく見たことあります。
黙秘することは暗黙の了解ですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)mやはり、そうなんですか、実際は何か知りたい気持ちが起きますよね。

お礼日時:2016/10/30 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!