プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年、白いビキニの水着を買いました。あと、私は足が太いので隠すために、デニムのショートパンツも買ったんです。それで、疑問に思ったことがあります。ショートパンツを履いたまま、プールや海に入っていいんですか?

それと、友達が「ショートパンツって、ちゃんと履くと変だよね。だから、ボタンを開けてチャックをおろして、履いてる水着を見せて履いた方が可愛いよ」って言っていたんです。ショートパンツって、ボタンを開けてチャックもおろした状態で履くものなんですか?

今度彼氏とプールに行くんですが、恥じをかきたくないんです。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

お友達がおっしゃっていたのは↓このページの一番下のモデルさんの着こなしのような感じではないでしょうか?



http://www.peakpine.com/staff_1oshi/staff_1oshi. …
http://www.peakpine.com/in_hawaii/sweet/sweet.htm

チャックはあまり下ろさず、ボタンを外してウェスト部分をちょっと折る感じにすると、中の白い水着がちらっと見えてかわいいと思います。

このような着こなしは、ファッション雑誌などでは見かけるので、おかしくはないと思いますが、ビーチやプールサイドで彼とのんびり、向きでしょうか。
プールでガンガン泳いだり、はしゃいだり、であれば、脱げてしまうのではないでしょうか。
ショーとパンツが水着売り場で売っているような、水はけの良い素材であれば、しっかりはいてプールに入るのも全然アリです。
普通の洋服やさんで売っているショートパンツだと、そのままプールに入って上がると、びしょびしょに水をたらして、重~くなってカッコ悪いと思いますよ。

東レや三愛など、水着の有名メーカーのホームページを見ると着こなしが載っていたりしますよ。

参考URL:http://www.toray.co.jp/mizugi/trend/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
とっても参考になりました(*≧▽≦*)
私が買ったデニムのショートパンツは、一応水着売り場で買ったんですが、水はけの良い素材かはわからないんで、今度ショートパンツに水をかけて実験したいと思います。

お礼日時:2004/08/03 09:46

水の中にそのまま入れるショートパンツは、カバーアップなどと呼ばれて、水着コーナーなどで売っているようですよ。


ショートパンツで水に入っている人は、そういうのを履いているんでは?
多分、街着のショートパンツで水に入っているわけじゃないと思います。
ユニクロの水着のコーナーでカバーアップとして、ショートパンツが売ってましたので、チェックしてみてください。

参考URL:http://www.uniqlo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
早速、ユニクロのショートパンツをチェックしたいと思います!!

お礼日時:2004/08/03 09:49

水着と同じ素材であれば、まだ平気ですが。


彼から、服着たまま入っちゃうのかと不思議に思われる事も。
私の場合パンツが同じ素材で出来た物だったので、そのまま入っても平気と思っていたら。
彼氏に「脱がなくていいのか」と、結構驚かれました。
無理やり、こういやつなんだと、言い張りましたが。
入るときは脱いで、プールから上がったら、履く用としておいた方がいいんじゃないでしょうか。
泳ぎづらいし、ましてや、チャックを下ろしたままでは入れませんから、(脱げちゃわなければいいのかなー)その度上げ下げするんですかねー。
ちょっとその姿を想像すると、、、、。
プールから上がって、タオルをぐるぐる巻くより、ショートパンツをサッとはいたりするのがかっこいいかなーと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人って、そんな風に思うものなんですね(^-^;)
彼氏に注意されるのは恥ずかしいので、注意される前に脱ごうと思います☆
でも、太ももが本当に太くて、彼氏にどう思われるかが不安なんですけどね(>_<)               
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!