プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欅坂なるグループの衣装が問題になりました。リングにかけろという漫画の中でドイツのボクシングチームの格好がまさしくヒトラーの時代を連想させていました。キン肉マンの中に出てくるブロッケンマンの姿もそうですよね。あの時は問題にならなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

いろんな漫画やドラマでナチスは出てきますね。


ただ、「悪役」として登場する分には問題になったというのは聞いたことがありません。
今回の場合は、アイドルがナチスに似た衣装でライブを行うという、ある意味「ナチスを肯定した」と取れる行動だったから問題にされたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!言われてみれば!!( ̄∇ ̄)

お礼日時:2016/11/02 21:57

漫画は、限られた人の目にしか触れないが


今回のは、ネットで、不特定多数の人の目に触れた

それだけの違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです!(^.^)

お礼日時:2016/11/02 21:56

それをいったらゾル大佐なんて経歴がもろ元ナチス軍だしね


敵役で出る分にはいいんじゃない?
ブロッケンマンもラーメンマンも最初は嫌なやつだったし
スコルピオンやヘルガもほぼ悪役扱いだったから。
まぁリンかけはJrナチス親衛隊とかでてきて鉤十字の旗ふってるので
いまだったらアウトだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです(^_^)

お礼日時:2016/11/02 21:56

現在はネットの発達により世界中の話題が瞬時に地球の裏側の国でも


知られるようになったからみたいですね。

昔はアジアの東の端にあるちっぽけな国の中の話題は欧米では詳しく
知られていなかったので、日本国内で問題にならなければどうってこと
なかったんでしょうが、今はリアルタイムで欧米の国でもネットで
見られているので、日本ではどうでもいい話題が他の国では大きな問題
として取り上げられてしまったということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどです(^.^)

お礼日時:2016/11/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!