プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってて週末しか会えないのに連絡もなしとか普通ですか?会えない理由も話さず俺が会いたい時だけ会いたいとか...勝手過ぎませんか?最近仕事が忙しいから私と会う時間は仕事の邪魔になるとか言われしばらく連絡も控えていました。なのに連日趣味や友達との時間を楽しんでいる話を平気で私にしてきます。何考えてるのかわかりません。向こうにとっては真剣な付き合いじゃないのかと思って聞くと、将来のことも考えてるのにそんな風に思われて腹が立つと怒ります。普段から言葉数が少なく気持ちを伝えてくれない人です。それが原因で誤解も多くケンカが絶えません。一度怒り出すとしばらく無視されます。こんな人とはどう付き合っていったら良いのでしょうか?

こういうタイプは初めてで戸惑っています。

ちなみにAB型です。

A 回答 (3件)

質問者さんの気持ちはよくわかります。

私も今の彼女が自分の気持ちをはっきり口に出して言わないタイプです。立場が男と女逆ですが、自分も初めてのタイプで、戸惑いと不安を抱きます。しかし、会う時は楽しく会っています。それがギャップを生じる時もあります。僕の彼女は本当に忙しく、なかなか時間が取れない人です。そんな彼女を好きになってしまったので自分ができることを最大限に発揮するように努力をしているつもりです。辛い気持ちを抱いた時に自分がどう考えて、彼女へ何ができるのか、またどう行動できるのかが大事かなと思います。本当に辛いですが、彼女の喜んでくれる顔を見ると辛さは吹っ飛びます。今この時期は自分を成長させてくれる試練かと思います。またこれを克服できた時、人の辛さがわかる人、人に優しくできる人に近付けたかなとも思います。
自分のことですみません。
恋愛だけではなく、人は男女問わず人それぞれですし性格もそれぞれです。好きになった相手の全てを受け入れる覚悟が必要かなと思います。
嫌なら、無理なら別れることはいつでもできますよ。
 ちなみに、血液型での性格はあてにならないですよ。あくまでも参考程度にしておいた方がいいですね。
ただ、自分を見失わないように気をつけて下さい。
彼氏と付き合うことで、自分の魅力を磨きましょう。
幸せを祈ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も会っている時はとっても楽しい時間を過ごせています。ケンカになったり冷たく感じるのは決まって会えない平日が多いです。一緒にいる時とは別人のように冷たくそっけなく感じます。向こうからは連絡もほとんどないので不安と寂しさばかりが募ってしまいます。

alexsさんのお話聞かせて頂いてありがとうございます!

確かに私には相手の全てを受け入れる覚悟がなかったと思います。彼にとっては趣味や友達との時間も大切なはずなのにそれを理解しようとしていませんでした。彼を自分勝手と思うのはやっぱり私も私の方に合わせて欲しい、私の考えは間違っていないと思う気持ちからだと思います。

自分が出来ることを最大限にって素晴らしいですね!
自分を成長させてくれる試練...そんな風に考えたことなかったです。合わないからこれ以上一緒にいるのは無理なのかなって簡単に諦めてしまっていました。

本当別れることはいつでも出来ますもんね。辛くて布団に入ると涙がこぼれてばかりの毎日ですが、alexsさんのようにこれを自分を成長させてくれる良いチャンスと前向きに考えられたら少しは笑えるようになるかなって思えました。私なりにやれるだけのことはやってみて、それから先のことは考えようかなって思いました。

alexsさんもお幸せに!

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/02 23:38

相手のことを思いやるどころか、


相手の意見すら聞けない人は
結婚には絶対むきません。
あなたのこの先の人生に結婚を入れているなら、
その彼とは別れて他にいい人探した方がいいと思うよ。
今が勿体無い。
先で結婚考えてないなら気持ちある間は付き合ってるればいいと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

newrunさんのおっしゃるように今が勿体無い...本当にそう思います。

違う人間なんだから話し合ってお互い歩み寄ろうと言っても、これ以上何か求められても無理!と言われました。俺は出来る限りのことはしているのにわからないのかと私を責めて話になりません。

確かに結婚には向かない人だと思います。

彼はいつも自分は100%悪くないと思っているのでいつも私が折れる以外仲直りする方法がありませんでしたが、やっぱりこのままじゃダメなんだと改めて気付かせて頂きました。

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/02 21:12

そんな勝手な男は結婚したら大変ですよ。


一度怒りだすとしばらく無視、、
きっと結婚しても生活の中で無視されますよ。
将来のことを口にすれば女は黙り自分の好きなことをしても許されると勘違いしているのでは。
こういう男は結婚しても自由でいたい人多いですよ。
私なら穏やかに暮らしたいのでこんな男は絶対に選びませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラッコさんのおっしゃる通り自由でいないとダメだと言っていました。前より自分を出してるのは気を許しているからだ!と言われましたが自分出しすぎ!!と日々不満に思っていました。何しても許してくれそうとも言われました。ただのワガママ自分勝手ですよね。

私も穏やかに暮らしたいのでよく考えてみます。ラッコさんの回答を読ませて頂き冷静になれました。

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/11/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています