プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の痛みで抗生物質を飲んでいるんですが(セフゾン)、飲みだしたころから顔だけですが、なんだか少しですがむくんでいるような気がします。
鏡をみて、太ったのかなぁ私…と思ったんですが、体重は変わってません。まわりからもなんか顔が違うと言われたりもしました。
これは抗生物質の副作用でしょうか?

A 回答 (3件)

副作用としてむくみが出ることはあると思います。

ただ、体重は変化なく、尿も変わりなく出ているということであれば、病的なむくみではないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

軽い副作用ですかね。様子を見て病院に聞いてみようと思います。

そもそもの話

何で歯痛で抗生剤を?

痛みを抑える効果は抗生剤にはありませんが、何の為に服薬しているのでしょうね

歯の痛みが炎症によるモノなら、炎症で顔が腫れても不思議ではない
副作用云々の前に服用する意味があるのかを考えるべきではないのか?
    • 0
この回答へのお礼

炎症を起こしているようで、腫れがあるのかもしれませんが、片方ではなく顔全体的にむくんでいるので…
明日病院に行ってみます。ありがとうございました。

抗生物質は薬腫れ起こすことがあります。

むくみ程度の小さい物から殴られて大きく腫れたようなものまで色々。
すぐ医者行ってください。違うのくれます
    • 0
この回答へのお礼

早速明日病院に連絡してみようと思います。ありがとうございます。