アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在36歳、今年の8月に入籍をして、先日自然妊娠をすることができました。5週での妊娠反応だったので、1週間後に受診しようと思っていました。
ですが、左下腹部痛があり緊急入院。入院後、hcg も低下してしまいました。
胎嚢は確認できなかったので、化学流産かなと思っていましたが、子宮外妊娠の可能性も考えられる、と先生は言っていました。
掻爬手術も受けました。

主人とは、お互いに再婚です。
前の結婚相手にお互いに子どもが1人います。
私は今回の妊娠を含めて、5回の自然妊娠をしています。

そのうち
中絶3回、正常分娩1回、化学流産もしくは子宮外妊娠1回です。
15年程前にクラミジア感染症も経験しています。しっかり治療し、その後の検査ではマイナスです。
子宮外妊娠をする要素を私は自分で作ってしまいました。
今回の結果も、自業自得だったと思っています。
今の段階では、不妊でも不育でもない状態だと言われ、できることはタイミング療法だと言われました。流産を繰り返すなら着床に問題があるかもしれないとのことですが、今はまだその段階ではないと言われました。
もちろん今後、基礎体温はつけていくつもりです。

今後、卵管造影をすることを考えましたが、自然妊娠している段階でする必要もないと言われました。
ただ、中絶、クラミジア感染症の影響を考えたら、今後の妊娠、出産について心配です。
次回も、自然妊娠でいいと言われていますが、また今回のように入院となるのも怖いです。
何かできる検査などあるでしょうか?
自分なりに調べたのですが、わからないです。教えてください。

過去の自分は本当に反省しています。
中絶に対するコメントはお控えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、中絶 流産 不妊治療経験者です。


過去に中絶しておいて
新しい命を望む自分とも戦いましたが
それぞれにきっと辛い記憶痛みがあるはずだともおもっています。
子宮外妊娠も経験しました。
不安であれば
卵管造影は治療にもなるので
いいかもしれませんが
自然妊娠が可能なのであれば
しなくてもよいかと。。
不妊治療も体や心への負担は大きいので。。。
私事ですが不妊治療後
自然妊娠し子供も育ちました。

残念なことに主人とは離婚しております。
もう一度考えてみませんか?
今のご主人との間にお子さんが欲しいのか
20年後その子が巣立った時のことまで考えて
不妊治療はされたほうがいいのでは?とおもいます。
もちろん子供は素晴らしい存在ですが
おふたりが仲良く幸せにすごされているのであれば
それがいちばんなのではないかと
勝手な意見を申し上げてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!