プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ描きかけなんですけど、この絵のおかしいところや治した方がいいところ教えてください!特に顔や目のあたりで変なところを教えていただけるとありがたいです。

「絵の治した方がいいところ教えてください!」の質問画像

A 回答 (7件)

目が

    • good
    • 0

ワザと寄り目にしているの?


右目の黒目と白目の位置を逆にすれば、焦点が合うと思います。

左眼の位置をもっと鼻に寄せた方が自然。
今の位置だと、異常なほど鼻が高い。
別の言い方をすると、鼻と口のラインと、目の角度が合っていないんだと思います。

好きな漫画家さんとかの絵をそのまんま真似て描いてみた方が自分の欠点が分かり易いそうですよ。
    • good
    • 0

左目を右に描きすぎ。


口と鼻の向きからすれば、この位置はないよ。
まるで「ひょっとこ」のようになっています。

あらゆる角度から描けない、あるいは描けるようになる必要がないなら、マンガやアニメみたいに得意なパターンだけ習得すればいいと思います。
もしそうなら、既存の絵の模写だけしていれば十分です。
    • good
    • 0

少し鼻から口にかけてが出すぎているように思います。

アゴを少し引くと良いかも。
あとは耳を少しだ小さくするといいかも
    • good
    • 0

どんな絵を目指しているんでしょうか?少女漫画風の絵ですか。

アニメ風の絵ですか。
かわいさというのは感じず少女漫画風の印象を受けます。
目のまつげが強く黒いこと、アニメ風を目指すなら目はもっと丸っこいほうがいいです。
まつ毛の厚みを減らすと柔らかさが出ると思います。
鼻は少しとんがらせ風にするとアニメっぽくなります。
あごの角ばった感じも抑え気味にしてもいいと思います。
    • good
    • 0

裏返して透かしてみるといい。

ズレがわかる。
    • good
    • 0

目のいちが平行すぎる


あと首ながくね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!