アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ人の女性の名前だと思うのですが、

Heike

はどのように発音するのでしょうか。大学時代に第二外国語でドイツ語をやっていたくせにすっかり忘れて読めません。カタカナ表記するとしたらどのようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハイケでしょう。


ドイツの女優に「ハイケ・マカッシュ」Heike Makatschという人がいます。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ha/HeikeMakats …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。やはりハイケですね。

お礼日時:2004/08/18 23:43

皆さんのおっしゃる通り、"ei"は、『アイ』の発音になるのでハイケさんですね。


仕事の取引相手にドイツ人のハイケさんがいます。
スペルも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/18 23:42

Heikeは、「ハイケ」と呼ぶのではないかと思います。



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ros/alp/h3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハイケですよね。遅くなりましたがどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!