プロが教えるわが家の防犯対策術!

オランダに6日ほど滞在することになりました。
ほどんど一人で行動しなければならないので、今日からオランダ語の勉強を始めようと思うのですが、
発音付き&カタカナ読み付きのサイトを御存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m 
http://www.nova.ne.jp/travel/conversation/index. …
http://www.alc.co.jp/kaigai/travel/aisatsu/index …
発音付きのサイトは見つけたのですが、
発音付き&カタカナ読み付きのサイトに行き当たらなくて。。。
すみませんがお願いします 。

A 回答 (2件)

ここなんかどうでしょう


http://josnederland.web.fc2.com/

オランダ在住の日本人の方が管理者の割と有名なサイトです。読みもカタカナ付きです。正しい発音を一通り学んだ後ならカタカナ表記でも何も問題ありません。

実は真っ先にこのサイトをご紹介しようと思ったのですが、アドレスが変わっており閉鎖したと勘違いしていたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

trgovec様
☆ご親切に回答どうも有難うございます!
こちらの「オランダ語簡単表現」はすごく良いですね。
良いサイトをご紹介していただき、大変参考になりました。
早速、コピーして勉強します。ありがとうございました!!! 

お礼日時:2008/07/25 00:17

http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/dutch/pron.htm

ALCやNOVAのサイトにある表現と同じものの発音が書いてあるわけではありませんが、子音と母音の詳しい解説があります。

特に難しい ui / ij, ei / g は仮名で書こうとするとどうしても無理があり、表記が一定していませんので注意。

この回答への補足

trgovec様はオランダ語にお詳しいとお見受けいたしました。
「発音付き&カタカナ読み付きのサイト」はむずかしそうなので、
トラベル会話でオランダ語のおすすめサイトを
もしも、御存知でしたら教えてください。すみませんがお願いします 。

補足日時:2008/07/24 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trgovec様、回答を頂きまして有難うございます!
サイト拝見しました。とても詳しい解説付きですね。
オランダへは6日ほどの滞在の為、できればちょっとしたトラベル会話を
習いたいのですが。。。
せっかく回答をいただいたのにすみません。

お礼日時:2008/07/24 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!