アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年以上政権を握り続けたった1度や2度の失敗で自民党に戻るというのは国民自身が独裁政治を望んでいるという事ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 国民を騙した、という事なら自民党が原発の安全神話を歌い続けてきたのはご存じですか?

    爆発したのは民主党時代でしたが自民党は長らく原発は壊れることはないと安全神話を国民に擦り付け事故の危険は無いと言い切ってきましたよ。

    小泉純一郎氏が行った郵政民営化を間違いで国民を騙しました。

    TPPの件でも最初は【ウソつかない!断固反対!ブレない】と言っておきながらTPP賛成を表明しました。

    自民党も国民を騙していたのに、自民党なら国民を騙しても良いのですか?

      補足日時:2016/11/04 20:02

A 回答 (13件中1~10件)

民主党は、激動の時代を生きた。

そうともとれるような。
大震災、原発事故、その政治的内容は、過去の政治の3倍以上の濃度があったのではないでしょうか。暦上は数年でも、内容的に5倍あった。
ベクレル、シーベルトは、国民の脳裏に刻まれ、安全神話は、現実への対応に変化した。
    • good
    • 0

ある意味当たっているけどある意味では違っていますね。


これまでマスコミに煽られ「強いリーダー」を求めてきたでしょ。その挙句が最もクソに類する小泉ですよ。医療を予算優先で崩壊させ、最も影響力のない郵政民営化で官僚の力を強大にしました。確かに自民党は売国政党。でもそれ以外の政党は更にひどい。それが現実です。
強い政権というのは結局独裁でしかないわけです。二院制をやめて一院制にするのも結局国民が独裁政治を望んでいるという事です。
たった一回や二回というけれど、それがそのまま今でも続いていて政策変更も提案もなく反対のための反対ばかりでは選択の予知などないでしょ。成り上がるためには相手の失敗を待つよりもより良い提案をするしかないのです。
今の日本は民主主義ではない。社会主義です。だから自分たちが何か行動するとは考えず、常に政府の批判しかしない、自分で変えることを考えず政治家に一任している。
そもそもTPPはデメリットしかない?他国と平等の立場になる事のどこが悪いのか?第一TPPは国内の保護主義を何も規制しているわけではない。TPPにしなかった時のデメリットは何も論じられていない。
なのにTPPというだけでだましたとか何とか、要するにあなたも批判のための批判でしかない。
もう、今の日本国民は民主党のいい加減さにいまだに土地を奪われた人々がいるんですよ。それだけじゃないとんでもない量の放射線を浴びながら騙されて取り残されていた人たちが大勢いました。
だから今の日本人は批判のための批判じゃ動かないんですよ。デメリットだけの多くの現野党よりデメリットとメリットのある、行動できるだろう自民党を選んでいるんです。少なくとも日本の国土と日本人を護ると言ってるのは自民党と一部の右系野党だけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自民党信者ですが、原発を安全神話で国民を騙し【対策】を何も検討せず訓練や想定をせず放置してきたのは民主党ではなく【自民党】なんですよ。

その事を忘れて民主党に全てを押し付けるのは自民党信者の常套手段であり無責任な責任転嫁としか言えません。

その事実を自民党信者は無視するのがお好きなようで。

お礼日時:2016/11/05 16:07

自民党以外まともな党が無いもの・・


以上 それだけ
    • good
    • 0

これは、国民の生死の問題なのです。

民進党の前身民主党が中国詣での中国人民で国が無くなるか残るかの問題です。敗戦のデスティニーで全滅するのかいよいよ始まったのです。メンバーの名前や顔も理解しました。鳩、菅、枝野、全員追放殺し合いの世界なのです。
    • good
    • 0

工作員が頑張っている。

(ノルマは果たせましたか?)


>たった1度や2度の失敗

某 ドラ〇ンボ〇ル で神龍に
【死んだ仲間を す べ て 生き返られてくれ】
と要求するのと同じ 何か を感じるのは私だけでしょうか。


ところで、どの失敗について仰っているでしょうか。

A:災害対策の失敗
A1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止
(塩は備蓄分を売却→その利益を政府が回収→震災で供給が低下→売却させた事業センターの備蓄を使うという有様)

A2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小

A3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(なぜか外国人にも支給)

A4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化
(理由は「数年実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?)

A5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策の為予算化)
   →高校無償化の財源化(朝鮮学校にも出そうとした)

A6:学校耐震化事業(自民の政策だったが廃止→政策コンテストで民主党政策として再開)

A7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)
   →2014年の山梨で豪雪

B:消えた年金記録を徹底調査 → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)
D:子供手当 → 満額支給断念&地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外人の母国にいる子供にも支給、養子でもok)、結局廃止。
E:埋蔵金の発掘 → 埋蔵金はありませんでした
F:公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
G:天下りの廃止 → 郵政三役を天下りさせ、政権発足から1年間で天下り4240人
H:企業・団体献金禁止 → 3年間は容認
I:公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
J:暫定税率の廃止 → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
K:赤字国債の抑制 → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
L:クリーンな政治 → 鳩山・小沢・北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず。
M:沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念
N:内需拡大して景気回復 → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止、CO2の25%削減表明で鳩山不況に突入
O:コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
P:高速道路の無料化 → 全線無料化は実現困難
Q:ガソリン税廃止 → そうでしたっけ?フフフ
R:医療機関の充実 → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
S:農家の戸別保障 → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
T:最低時給1000円 → 実現時期「2020年までに」大幅先送り
U:消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」
V:年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用
W:エネルギー政策 始めは原発推進(あの人のCO2の25%削減表明の為)
  事故後、自称「原発にくわしい元総理」が脱原発を主張→自民党の責任も追及。
  原発停止の結果電気料金が上昇、燃料の輸入で貿易収支が悪化



>たった1度や2度の失敗で

国民が 民主党≠日本人(?)にまかせた事=失敗 と思っているからではないでしょうか。
「50年以上政権を握り続けたった1度や2度」の回答画像9
    • good
    • 1

>自民党が原発の安全神話を歌い続けてきたのはご存じですか?



民主党の支持者は必ずこれらの事を語るようですね。
その方は↓をご存じなのでしょうか。

A:震災前の災害対策に関する民主党と自民党の国会での議論
B:震災前の民主党によるインフラの整備と災害対策予算民主党の「仕分け」

A:についてですが、
自民党は震災前に2010年の「チリ地震」を見て↓の法案を出しています。

【津波対策の推進に関する法律案】(自民党 2010年6月11日提出)
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/ …

しかし、民主党が審議拒否をした為に間に合いませんでした。(詳細は後述)



(2:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして、
2:49 総理ね、全く分かっておられなかったんで、今国民の皆さんにも改めて言っときます。
2010年、平成22年の2月27日にチリ沖地震の津波が発生してるんです。去年の津波ですよ。
3:11 我々はだから危機意識もってこの案纏めたんですよ。)

震災後に可決された法律は↓になります。

【津波対策の推進に関する法律 概要】(↓は5p)
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/tos …
《(危険物を扱う施設の津波からの安全の確保)
第十二条
国及び地方公共団体は、産業との調和に配意しつつ、石油類、火薬類、高圧ガス、原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)第三条第二号に規定する核燃料物質その他の危険物を多量に扱う施設の津波からの安全の確保に努めなければならない。》


↑については、法案の提出時期や両者の違いを理由に、自民党案を否定する意見もあります。(法案には原発関連の事項がない等)

しかし、「法案」とは審議できる形にするだけでも時間を要するものであり、
2月27日の地震→6月11日の法案提出 が遅いとは思えません。
私は、むしろ自民党の努力を評価したいと思います。

「法案」に原発のことがないという批判ですが、「法案」は震災前(原発事故以前)のものです。
しかし、「法案」には以下の内容もあり、原発に何の対策もとらないことを容認する内容であるとは思いません。

【第三条 国及び地方公共団体は、災害対策基本法(昭和三十六年法律第二百二十三号)、地震防災対策特別措置法(平成七年法律第百十一号)その他の関係法律に基づく災害対策を実施するに当たっては、この法律の趣旨及び内容を踏まえ、津波対策を適切に実施しなければならない。】

それに、民主党が対策の必要性を感じていたなら、次の国会(2010年7月30日召集)で、何故↓のような審議拒否をしていたのでしょうか。

国会会期中に多数の民主党議員が選挙運動で地元へ行ったことで自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
  ↓
野党(自民等)「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」
  ↓
民主、理事懇も理事会の開催も拒否。



それに、民主党は↑以外にも審議拒否をしていますよね。

【川端国対委員長「新しい大臣が所信表明を行うまでは審議拒否」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40858840.html
《■■■ 【控えている重要法案(一部)】 ■■■
1)国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法案←テロ対策!ちなみに国連安保理決議を踏まえたもの
2)災害対策基本法改正法律案 ←災害対策!
3)土砂災害防止対策推進に関する改正法律案 ←災害対策!
4)銃砲刀類所持取締法改正法律案 ←犯罪対策!
5)感染症予防及び感染症患者医療に関する改正法律案 ←エボラ対策!
6)地方公共団体議員及び長の選挙期日等の臨時特例法案 ←選挙関係!》

【民主党本部に電話「なぜ民主党は重要法案の審議を拒否するのか?」→民主党本部「はいはい。わからないものはわからない」とブチ切り】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40982988.html

【野党、国会審議拒否の方針申し入れ!民主党「解散必至という国会の環境になった。今後、法案を審議・採決することは止めるべき」自民党「私どもと全く異なる判断なので理解できない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41258075.html

【野党「安保法制は大事だから徹底審議を求める!」 与党「分かった」 野党「審議拒否!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44041363.html


民主党の審議拒否

安倍内閣時代
大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
自分で出した法案に自民が相乗りしたから審議拒否
メーデーだから審議拒否
厚労相ら大臣の失言で審議拒否
解散を要求して審議拒否
解散しないので審議拒否
民法の細かい条文をその場で暗唱できなかったから審議拒否
定額給付金が気に入らないから審議拒否
日銀総裁が気に入らないから審議拒否
リーマンショック最中でも、麻生政権の補正予算案だからいきなり(与野党交渉テーブルを拒否し)審議拒否
麻生がカップ麺の値段を200円間違えたから審議拒否
中川が変な会見したから審議拒否
解散の日程が決まったから審議拒否
麻生政権で成立した補正予算がめざわりだから審議拒否

鳩山内閣時代
野党が臨時国会の会期延長による審議時間確保を要求→民主党はこれを拒否。
自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決
自民「公務員制度改革法案に数時間の審議が1回だけでは不十分もっと審議すべき」←民主党は審議拒否、強行採決


菅内閣時代
国会会期中なのに多数の民主党議員が地元で選挙運動→自民党が問責決議案提出。
  ↓
民主、問責可決が不可避なので国会開催拒否
  ↓
野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」←民主、これらも拒否。


野田内閣時代

【西田昌司「民主党よ、審議拒否をするな!」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=OcTQ8qZhJbU


川端国対委員長「新しい大臣が所信表明を行うまでは審議拒否」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40858840.html
《■■■ 【控えている重要法案(一部)】 ■■■
1)国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法案←テロ対策!ちなみに国連安保理決議を踏まえたもの
2)災害対策基本法改正法律案 ←災害対策!
3)土砂災害防止対策推進に関する改正法律案 ←災害対策!
4)銃砲刀類所持取締法改正法律案 ←犯罪対策!
5)感染症予防及び感染症患者医療に関する改正法律案 ←エボラ対策!
6)地方公共団体議員及び長の選挙期日等の臨時特例法案 ←選挙関係!》

【民主党本部に電話「なぜ民主党は重要法案の審議を拒否するのか?」→民主党本部「はいはい。わからないものはわからない」とブチ切り】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40982988.html

【野党、国会審議拒否の方針申し入れ!民主党「解散必至という国会の環境になった。今後、法案を審議・採決することは止めるべき」自民党「私どもと全く異なる判断なので理解できない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41258075.html

【野党「安保法制は大事だから徹底審議を求める!」 与党「分かった」 野党「審議拒否!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44041363.html


2014年12月の解散(第2次安倍内閣)
「50年以上政権を握り続けたった1度や2度」の回答画像8
    • good
    • 2

>国民自身が独裁政治を望んでいるという事ですよね?



質問者様は 民主党政権≠独裁政権 とお考えなのでしょうか。

【民主党時代の強硬採決】

A:郵政改革法案
小泉政権時の郵政民営化は総選挙で信を問い、100時間以上の審議を行い、竹中大臣の答弁は850回に達しました。
民主党政権は、それを6時間の審議で強行採決して、ひっくりかえしました。

B:中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案(中小企業金融円滑化法)

C:平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案

D:公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案(高校無償化法案)

E:医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案(国民健康保険法改正案)

F:国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)

G:独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を改正する法律案(省エネ製品促進法)

H:地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)

I:国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)

J:放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)

K:外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又

L:は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)


↑については、自民党も強行採決をしているという主張もありますが、それらについては両党では以下の違いがあります。

【自民党】
自民:法案について審議したい。
民主:審議拒否!出席しません。
自民:審議が不能なので、我々だけで採決します。
民主:強行採決だ!数の暴力だ!民主主義ではない!

【民主党】
民主:この法案通します。
自民:審議がされていないが?
民主:審議拒否!強行採決!数こそ民意、正義!
自民:「・・・・・」
「50年以上政権を握り続けたった1度や2度」の回答画像7
    • good
    • 2

>>自民党なら国民を騙しても良いのですか?


騙される国民がバカなだけですよ
目先の事しか考えてない
福島原発の後始末に何兆円かかろうと
自分に降りかかってこないと他人事

都合が悪くなると外敵を作ります
韓国や中国と同じ手法です
民主党政権より今の方がましと言う論法に国民は納得しています
福島原発が爆発したのも民主党政権のせいにしてしまいました。
騙されるのが悪いんです
    • good
    • 2

現実主義を望んでる。



夢見るバカでは、議論や交渉も通じない。
現実主義リベラル政党が必要。
    • good
    • 0

他人にそれを言うと、馬鹿だと思われますよ。



それと、日本が嫌なら他国へ移住を推奨します。

つ~か。多分帰れって言われますね。

自民党に収まっているのは、他がどうしようもないからというだけです。

一度だけやらせてみてください!というのでやらせてみたら最悪あった。
しかも原発まで爆発させて知らんぷり。
あれじゃ~ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!