プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンコールワットツアーは何泊必要でしょうか?

A 回答 (4件)

なんせお昼休みが2時間ほどあります。

芸術に対して時間って関連性があまりないし。
でも瓦礫ばかりみてどれだけの時間っていう言い方もあります。
政府発行の入場許可証を所有しているのだから、
取りあえず2泊3日あれば、見るだけよ。って感じでは。
    • 0

敷地が相当大きいのと、温度と湿度で体力を消耗するのは覚悟です。

「ツアー」で行く手と現地でドライバー+ガイドを頼む手があります。

英語版の方が詳細に出ているのでアンコールワット入場情報
http://www.tourismcambodia.com/attractions/angko …
敷地相当広いです。
Angkor Passという敷地内に入るパスが1日券、2日券、3日券、7日券と売っています。

ただ写真でいつも映る景色を正面から見るだけなら1日で良いかもしれないですが、
あの手の遺跡にご興味がある方なら、最低現地丸2日はないと回れないのでは?
よってまともに見たかったら最低3泊あった方が無難。
基本昔のタイやヴェトナムみたいな国なので、物事がきびきび動くと思ったら大間違いです。

もしくはちょっと見たいだけで良いなら、日本からアンコールワットが
コースに最初から組み込まれているパッケージツアーを利用して駆け足で回っては。
    • 0

混雑の状況や、何をどれだけ見るか次第でもあるので、一概に何日とは言えない

ただ、ツアーだと現地2泊程度で組まれることが多い
    • 0

ご存知でしたら失礼します。

アンコール・ワットはアンコール遺跡群の中の一つで、最も著名な遺跡です。遺跡をしっかり鑑賞し、夜明けや夕日の情景を望むならシェムリアップ泊で丸一日は必要と思います。
アンコール・ワットの近くには、クメールの微笑みや象のテラスで知られるアンコール・トムがありますが、ここも広大で半日は欲しいと思います。ここでは像に乗って巡ることもできます。
シェムリアップ郊外には、東洋のモナリザと称されるレリーフがあるバンテアイ・スレイ、巨木が遺跡を抱かえ込み巨木と廃墟が織りなすタ・プローム、宮崎駿監督のアニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになったと噂されているベン・メリア等々大小600余の遺跡が点在しているそうです。
従って事前に十分検討し絞り込まないと無駄な時間を費やすことになります。
<余談>
メインの遺跡の保存改修は細々と行われていますが、案内表示は皆無です。前述したクメールの微笑み、東洋のモナリザ等も表示がなくガイドに教えて貰って分かりました。
折角の遺跡鑑賞ですので見落とすことが無いようにガイドを依頼した方が良いかと思います。
以上、ご存じでしたらご無礼しました。
    • 0