プロが教えるわが家の防犯対策術!

神様っていますよね?

A 回答 (43件中31~40件)

私はいると思います!


どなたかもおっしゃっているように、自然の中にそんな力を感じます。人には到底かなわないような。

それに神様の導きか?と思うような体験をいっぱいしました。
でも、決していいことばかり与えてくれるわけではないと思っています。
そんなときでも「神様が試練を与えた」って思っておけば、誰のせいにもならないし、試練なら乗り切ればいいって前向きに解決できる気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしいです!きっと神様いるかもしれませんね!

お礼日時:2016/11/07 21:38

神様と言っても色々います。



わたしもその一柱です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに色々いるのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 21:37

概念としては存在します。



美や献身、法律、国家などが存在するのと
同じ意味なら神も存在します。

つまり頭の中には存在します。

それ以上に、月や太陽が存在するのと
同じ意味で存在するのか、といわれれば
これは判りません。

神の定義にもよります。

人間よりも高次の存在、という意味であれば
広い宇宙です、どこかに存在するかもしれません。

しかし、キリスト教の神のような全知全能の
神、というのは存在しません。
全知全能という概念が矛盾するからです。

神が持ち上げられないバーベルを造れ。

出来なければ、全知全能で無いことになります。
出来れば、神はそれを持ち上げることが出来ない
から全知全能では無いことになります。

つまり、こういう神は人間が勝手に創造した
ものに他なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は不思議な生き物ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 21:37

いらっしゃると思います。



だから神社があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 21:36

目に見えないけど、心の中にはいると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 21:36

その質問への回答は、不可能でしょう。


誰も、見た人はいないのですから。
画像に写っていれば、別ですが。
が、過去の宇宙飛行士は、ロケットの外に「神」を見た話もある様です。
ただ、やっぱり、証拠は無いので、なんとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに根拠は欲しいです!その宇宙飛行士に会ってみたいです!

お礼日時:2016/11/07 21:35

なんで?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になるからです!

お礼日時:2016/11/07 21:34

信じるならいるよ。


私は居ると思います。
なんていいうか自然の中に存在してる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私も信じます!

お礼日時:2016/11/07 21:34

いるかもしれないと思うことが時々あります…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか?いいですね!

お礼日時:2016/11/07 21:33

信じている人にはいるでしょうし、信じていない人には決してあらわてはくれないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現れてほしいので信じます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!