dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度誘うことは可能でしょうか?それとももう無理でしょうか?

自分28歳、女の子26歳。同じ会社の同僚。
・同じ駅に住んでいるため、会社終わりに自宅近くで食事を3回。現時点では脈なし。
・4回目の食事は彼女の体調不良でキャンセルとなる。その後、彼女からは
代替案はなし。現時点では脈はない状況。
・デート日は彼女は残業していた。体調不良と僕に伝えていたのに残業しているということは、「本当は飲みに行けたけど、あなたとはもう行きたくない」という無言のメッセージと考えるのは僕の考えすぎでしょうか?
・4回目のデート日の翌日は彼女はとても社内で不機嫌そうで、あいさつも無視された状況。
・3日後、「も体調は大丈夫?」と聞くと「大丈夫です。」と言ってくれた。しかし
翌日には彼女はマスク。なんか僕から誘われるのを防いでいるような印象を僕は受けた。
・ドタキャンから3週間たち、普通に会話は復活。職場の飲み会でも近くに座って
くれるようにはなった。

上記の状況だと、もう一度僕から誘うにはもう難しいでしょうか?ほんとうに風邪で、もう一度誘えば来てくれるようにも思えるし、
マイナス思考で考えればもうきてくれないようにも感じます。
僕がかんがえすぎの可能性もあります。客観的に、上記の状況はどうでしょうか?
脈がないのは分かっています。ただこれから脈は作っていくものだと思っています。

A 回答 (5件)

・ドタキャンから3週間たち、普通に会話は復活。

職場の飲み会でも近くに座って
くれるようにはなった。

私はこの点、特に近くに座ってくれるようになった、を重要視します。まえに何が
起こったかはこの際置いておいて、近くに座ってくれるんなら、脈大いにありです。

でも、あまり急にデートに誘うのではなく、社内でも普通に話し、頃合いを見計ら
って、デートに誘ってみたら如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドタキャン後気まずかったのですが、最近話もできるようになりました。視線も合うようになり変化おきました。良い意味か悪い意味かは分かりませんが、彼女は意識はしてくれています。様子みながら、また誘いたいと思います。脈はぼくが今から作ります。

お礼日時:2016/11/06 22:12

以前回答した者です。



>・ドタキャンから3週間たち、普通に会話は復活。職場の飲み会でも近くに座ってくれるようにはなった。

良い兆候だと思いますが、デートに誘うのはまだ待った方が良いと思います。
とにかく焦らないことが肝心でしょう。
これからクリスマスとか職場の忘年会のシーズンですが、その時一緒に帰れるかどうかとその時の空気がチェックポイントでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気いただきました。年末大事ですね。

お礼日時:2016/11/06 22:06

気になってる人や好きな人からのお誘いなら自分からでもまた誘いますし、行けなくなったら、必要以上にごめんなさい。

とか、かわいく謝ります。と、言うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもなく、今は非常に厳しいです。それだけに、今後の努力がかなり必要だと思います。頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/11/06 14:49

あちらから埋め合わせがないのであれば、脈なしでしょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。今の状況をいかに脈ありに変えていけるかが今の課題です。なんとか頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/11/06 13:40

これだけで脈ありかなしかを判断するのは難しいと思います。


「デートだと分かるデート」に誘ってみるのはどうでしょうか。
「デートに誘われてるんだ」という認識がハッキリすれば、良くも悪くもあなたを意識し、吟味しはじめますよね。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!