プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆

もし架空の名前を作るとしたら、どんな名前にしますか?

※ 例 ※
あいうえ えおん (愛飢 絵音)
わをん ろれ (輪音 露令)

回答お待ちしています(^O^)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ※ 追加 ※

    合上 お牡蠣 (あいうえ おかき)
    都味噌 群 (どみそ ぐん)

      補足日時:2016/11/07 01:57
  • うれしい

    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/08 14:49

A 回答 (6件)

「鯵鯖 鰤鰹」


あじさば、ぶりかつお
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

釣り好きの人には、たまらない?名前ですね。

お礼日時:2016/11/07 18:26

裕福 金 (ゆうふく きん)


敗失 貧 (はいし びん)
幸不 悲 (こうふ かな)
絵空 久留 (えから くる)
恐霊 幽 (きょうれい ゆう)
肝部 済み (きもぶ すみ)
麗綺 美姫(れいき みき)
家築 健子(かちく けんこ)
ですね。変な名前ですけど、面白いので、この名前にしました。疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理しなくても良かったんだけどな〜
有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 18:47

織田秀吉です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに!!
何か歴史が変わりそう〜

お礼日時:2016/11/07 08:54

既存の有名人の名前の、読み替え・区切り変え・別の字をあてるなど。

例えば、大リーグのイチロー、鈴木一朗の区切りを変えて『錫 喜市郎』とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 01:58

キャラ作るときは自分は冒険企画局のTRPGのランダム命名表を使うか語呂合わせで。


縁辞 尊とかそんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 01:58

大蛇谷 兵九郎(おろちだに へいくろう)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かにインパクト有りますね。

お礼日時:2016/11/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!