アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏屈オヤジの戯言ですが、一部のスポーツ選手?にムカいてます。まるでCMタレントが本職のサッカー選手?レジェンドが聞いて呆れる!毎回感動?をくれる氷上の女。見苦しい‼️の一言。氷上でも外でも計算高い氷上の絶対王者もムカつきますよ。ま、現役を退けばCMの仕事も減るから仕方ないですかね。

質問者からの補足コメント

  • ご返答いただき有難うございます。私も芸人選手のCMをもっと真面目に見てその商品を避けるよう改めてます。こんな私ですがポリシーを感じるスポーツ選手のCMは抵抗が有りません、錦織選手とかイチロー選手とか人格を感じる人物ならですが。ま、偏見には違いはないですね。業界問わずポリシーの有る人物の活躍を願ってます。

      補足日時:2016/11/08 10:28

A 回答 (4件)

私だって、気分は同じですよ、偏屈親父殿。



スポ根、ってオリンピックの時だけ、漫画の中だけ、の世界。

現実には誰も見向きもしないのだから、この日本は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか❗️偏見仲間がいてくれましたか❗️少数派のどうでもいい話かもしれませんがプロは一途でいて欲しいですよね。スポーツ選手のみならず。

お礼日時:2016/11/07 18:55

えー、本業ではほとんど収入がないから、CMで稼ぐしかないのでしょう。


ボクシングのように、日本チャンピオンクラスでも、地道に働いて生活費を得てるという例外もありますが、報われない。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね。そういう人達が報われるように評価されれば嬉しいですよね。

お礼日時:2016/11/07 18:25

偏屈親父がこんなところでぼやくのと同じでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり!

お礼日時:2016/11/07 18:25

参考までですが、海外のスポーツ選手の「ビジネス活動」はもっとはるかにエグい!です。

「本職であるスポーツ」以外に得るお金もケタ違いです。日本の選手なんてはるかに可愛いもんだと思います。
それに、スポーツ選手が商品広告や企業タイアップの仕事をするなんて、力道山や長嶋茂雄の時代からあるもので今に始まったことではないです。

有名人というのは誰だって、「有名人」それだけで「お金が動かせる」のです。その商品価値を無駄にするのはある意味「社会に反している」とも言えます。ある程度は割り切るべきかもしれません。(私はスポーツ選手が売り込んでる商品なんて買いませんけどね。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。でも、納得できるスケール感が有りますよね。それに比べて???

お礼日時:2016/11/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!