アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性に対して、
あの女性、この女性という呼び方では無く、
あのメス、このメスという呼び方をしてはダメですか?

どうしてダメなのか簡単な理由もお願いします。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど、改めてお礼致します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/08 13:38
  • 回答ありがとうございました。
    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/08 20:05

A 回答 (13件中1~10件)

女性という呼び名があるのに、なぜメスを使うのか?


誰しもそう考えますよね?
そこに悪意があると、普通は思うんじゃないですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

う~ん、確かに悪意と嫌悪感は有りますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:27

>使うかどうか迷っていたから質問したんですよ。



小学生でも普通は迷わないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。
わざわざ、再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:42

オス・メス と言うのは単に性差を示す言葉。


その女性があなたにとって単なる性的対象としか見えないのならいいんじゃないの。

あなたはオスとも思われてないかも知れませんがね。
    • good
    • 7

No.10補足です。メスオスは人間以外の動植物に使う言葉だから、一匹や一頭などに近い感覚の言葉だからです。

男女問わず使うべき言葉では無いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりダメですかね。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:58

コクヨウさんこんにちは


動物扱いと思うからでしょう。
女性はプライドが高いのが普通ですから、「カチン」と成るのではないのてしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

プライドが高い女性なら、
尚更使ってみたい気がするのですが……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:57

メスとは人間以外の動物に使う言葉です!当然人間より下等な動物に使う訳ですから、人に使えば下等な動物と見下す言い方で差別ともなりかね

ませんから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間という高等動物に使うのは
不適切という意見でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:37

それを人に聞かないとわからないなら、使わない方がいいでしょう。


理由?大人になったら自然とわかります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

使うかどうか迷っていたから質問したんですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:36

貴方がオスと言われたら?嬉しいですか?人間以外の生き物に使います。

昔、産婦人科で産まれたのはメスですと言った医者が、メリケンパンチ食らったそうです。しかも全部無料。聞きましたが、ジョークだったのにと。通じるわけありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>貴方がオスと言われたら?嬉しいですか?

嬉しくは無いですが、意外と平気ですよ。

>昔、産婦人科で産まれたのはメスですと言った医者が、
>メリケンパンチ食らったそうです。
>ジョークだったのにと。通じるわけありません。

生まれたての赤ん坊を対象として、
そういった、その医者が非常識なだけという話では。

私の対象としているのは、知り合いの女性ですので、
少し、話の例えが飛躍していると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:33

嫌っている相手、と周囲は捉えると思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに嫌いという感情は少なからず有りますよ。
周りには、どう捉えられるかは解りませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:25

友達なくしたり、殴られるのが、お好きならメスでも良いんじゃない。

言いたきゃ実際言ってみて周りの反応みて駄目か良いか、自分で判断したら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

殴られた事は有りませんが、
追いかけられた時は有りますよ。

質問の意見を聞いて、
実際に、言うか言わないか
判断したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています