プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産車のホイールを外車につけられますか?

A 回答 (9件)

つくのがあったとして、外車に国産車のつける考えは浮かびませんですわ。

どのような車種かわかりませんけどね。
    • good
    • 0

外車といってもいっぱいありますから・・・・せめて車名とか年式とか今ついているタイヤサイズとか・・・・その辺がないと答えようがないです。

    • good
    • 2

>国産車のホイールを外車につけられますか?


 ホイールは国際基準でないので
 先ず「付かない」と考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

合うものもあるでしょうが、無理と思った方がいいかな。


http://www.pitoff.jp/amane_kaneda/blog/2323/
PCDが、日本車は100か114.3かな。穴数は、4穴か5穴、6穴もあるけどね。

PCDと穴数があっても、インセット(に変わったみたいね)が合わなければね。

国産車のホイールを別の国産車でも厳しいかな。

外車はとんでもない。PCDがバラバラですからね。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/import_car.html
    • good
    • 0

国産車の、出っ張ったボルトに、ホイールを引っかけて、ナットで締める方式ではなく、長いボルトを差して、締め付ける方式の場合があり、注意が必要です。

    • good
    • 0

いくらなんでもそれだけは無理・・・

    • good
    • 1

お手持ちのホイールの仕様がその外車の仕様にあったものでしたら。


お手持ちのホイールの何処かに仕様が書かれているはずです。確認ください。
以下のページの記載内容が参考になるでしょう。

http://tire.bridgestone.co.jp/tb/truck_bus_wheel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます

お礼日時:2016/11/11 11:02

インチ、インセット(以前でいうオフセット)、ボルト穴数、PCDをまず確認して下さい。


それらが適合するならば取り付けオッケーです。 合わなければブレーキキャリパーにホイールがあたったり、ボディからホイールがはみ出すおそれがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インチとボルト数はあっているんですがインセットまではわからなくてこまってます。
社外品で穴が10穴あります。

お礼日時:2016/11/11 10:41

インチなどがあえばつけられると思いますよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インチど穴はあうんですけど、ボルトの幅かわからなくて困っています。
ちなみに社外品で穴が10穴あります。

お礼日時:2016/11/11 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!