アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりラーメンを食べないんですが、たまにラーメンが食べたくなることがあります。
大阪市内にある、おいしいラーメン屋を教えて欲しいです。
できればどんな感じか教えて欲しいです。
例えば とんこつ系で ~がお勧め みたいな感じで。

A 回答 (6件)

定番ですし、昔の方が...なんて話もよく言われますが


道頓堀の「神座(かむくら)」はやっぱり美味しいと
思いますよ。
雰囲気は友達が以前
「春風のようなラ-メンだと言っていました」

そんな感じ?かな??

最近、東京にも進出し新宿歌舞伎町に支店があります
    • good
    • 0

岩手県在住ですが、「神座」ですね。


この前も食いに行きました。
    • good
    • 0

神座はぼちぼちあっさり?系なので


私はこってり系をオススメしますー

有名所としては、「一風堂(心斎橋)」超メジャーですね。


マニアの中でも支持があるのが、
「作ノ作(ミナミの呑み屋街)」なんか最近店が増えたようです。
「黒門らーめん(黒門市場入り口)」

個人的には「麺飯(東心斎橋外れ)」が好きだったりします。ラーメン専門店ではないのですが、醤油&豚骨があります。

参考にラーメンマニアリンクを貼っときますー
ここから、関西ウォーカーのバトルページに行くのも良いかも。
バトってる方のHPリンクです。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/
    • good
    • 0

おちゃらん屋



時々利用します。
「天塩らーめん」をよく注文します。

参考URL:http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/otyaran.htm
    • good
    • 0

魚系ですと“洛二神” “麺屋「楼蘭」”


詳細はURLに貼っておきます。

個人的には 住之江区の “天天ノ有”。
無性に食べたくなるラーメンです。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-kit.htm
    • good
    • 0

れんげラーメン


近鉄上本町駅のハイハイタウン内にあります。
「特製れんげ」ににんにくをたっぷり入れるとコレもう最高!
ぜひ一度いってみる価値ありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!