プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その道の制限速度を超えた速度で走ってて前に制限速度で走っているクルマに追い付いたら
そのクルマはそのまま制限速度で走り続けて道を譲ってくれませんでした。
道を譲ってくれないから気に食わない、追いつかれたクルマは譲る義務が有るんじゃないか
と警察に通報したら
制限速度で走るクルマを検挙してくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

制限速度で走ることは違反行為にはなりません。


だから
検挙されることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
制限速度で走っているのだから
違反にならないし
走行妨害にもならないし
譲る義務も無いでしょうね。

お礼日時:2016/11/14 21:55

免許を持って無い人にとったら大変難しい問題ですね。


法令下において、最高速度=制限速度です。
難しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
回答能力が有る方を対象にしています。

最高速度が制限速度なら検挙される訳ありませんね。

お礼日時:2016/11/14 08:27

運転免許を持っているならば、自分で考えてください。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここはQ&Aサイトなんだから
回答者は回答をしましょう。

回答ではない書き込みは違反です。

お礼日時:2016/11/14 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!