プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツカーは、
高級車出ない限り
煽られやすいですよね?

A 回答 (6件)

ポルシェに乗ってますが、煽る人は煽りますよ。


営業者のバンのような車もやります。
もっとも、アクセル一踏みではるか後方に追いやりますけど・・・
    • good
    • 2

>煽られやすいですよね


最近は煽りそのものが非常に少なくなりました。
せいぜい質問者さんのような人がフォレスター当たりで舞いがっているようならどうか知りませんが。
    • good
    • 1

スポーツカーというのが具体的にどの車種なのかわかりませんし、具体的にどういった行為、どの程度の行為を「あおられた」と感じられたのかわかりませんが、昔のホンダ・ビートや初代のマツダ・ロードスターで街中や郊外の道を走っていてあおられた経験はありません。

高速道路の走行車線を走っている際も。

参考まで。
    • good
    • 0

場所によっては煽られますね。


私はRX-8に乗っていますが、奥多摩周遊道路を走っているとよく煽られます。
奥多摩湖ロープウェイ跡地の訪問と温泉目当ての私にとっては迷惑です。
走り屋はお互い目印でも付けて、無関係な人を巻き込まないで欲しいものです。
    • good
    • 2

NO1です。


ひどいですね。それは煽る人間が悪いです。
軽でもワゴンでも外車でも煽られる側に
何の落ち度はありません。
たとえ煽られても毅然としましょう。
そんな車のために事故を起こしたら
元も子もないですよ。
安全運転、どうぞ気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

のんびりと走っていたら(法定速度以下)煽られる


でしょうね。たぶん軽でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は軽ですけど
40km/h制限の道を
65km/hくらいで走っても
煽られることあります。

お礼日時:2016/11/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!