アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人が集まって実行委員会を作り、そこが主催でイベントを開催します。
実行委員会は小さいですが、住んでいる地域(県)の活性化を目的とした大きなイベントにする予定で、1年以上前から計画し活動しています。
現在、会則を作成しているのですが「剰余金の使途」の書き方について悩んでいます。

剰余金が発生した場合は、次年度活動費への繰り越しもしくはどこかへ寄付をしようという話になっておりそれを記載したいと思っています。どこに寄付するのかなどが決まっていないので「どこかへ寄付」という書き方をしてしまうと子供じみていて印象が良くないと思うのですが、現段階で寄付先などを詰められていません。会則は今月中に使用が始まるので、先に具体的な寄付先を考えるのは少し難しいです。

「剰余金が発生した場合は、次年度活動費への繰り越しもしくはどこかへ寄付」という内容をどのように会則に記載すれば、スマートで印象よくなるでしょうか?こういった活動自体経験がなくお恥ずかしいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしくは役員会で検討の上、しかるべき団体に寄付をする

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました♪そのように書かせてもらいます!